マウント/イクシオン | FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

ヴァナディールゆるソロ散歩メインのブログです
最近は星のこともちょろっと呟いてます。

2022年12月12日 ヴァージョンアップでしたね♪

 

さて。

今更ですが

11月のログインポイントでゲットしたマウント:イクシオン!

 

クリスマスコスの合わせてお披露目(今更ですが(笑))

 

正面↓

 

側面↓

 

背後↓

 

ヴァナディールにはペガサスがおりませんが

ペガサスが欲しい・・・マウントで・・・・・・

 

ご訪問ありがとうございます!

久しぶりのブログでした

今後もゆるゆると書いていく所存です。

 

 

余談①

12月8日13時8分、満月/コールドムーンでした。

月と火星が最接近し北アメリカ・ヨーロッパでは火星食がみられました。

12日の9時28分は月が地球から遠い場所になりました。

14日は双子座流星群が極大。

16日17時56分は月は下弦に。

冬至(今年は12月22日06時48分)に向けて天体ショーいろいろあって賑やか♪

 

余談②

牡牛座天王星と双子座火星は逆行中。

 

*12月8日 双子座満月 月と金星が双子座でコンジャンクション

ドラゴンヘッドと天王星が牡牛座でコンジャンクション

太陽は射手座で月・金星とオポジションでした

*12月12日 月は蟹座→獅子座へ 月は山羊座冥王星とオポジション

射手座太陽は双子座火星とオーブ5°内でオポジション

太陽は魚座海王星とスクエア

ドラゴンヘッドと天王星が牡牛座でコンジャンクション

金星と水星が山羊座でオーブ5~6°内でゆるゆるコンジャンクション

*12月13日 月は獅子座運行中 

午後から月は水瓶座土星とオポジション形成し牡牛座天王星とTスクエア

太陽は魚座海王星とスクエア

ドラゴンヘッドと天王星が牡牛座でコンジャンクション

金星と水星が山羊座でオーブ5~6°内でゆるゆるコンジャンクション

*12月14日 月は獅子座から夜に乙女座へ

太陽は魚座海王星とオーブ0°でスクエア

ドラゴンヘッドと天王星が牡牛座でコンジャンクション

金星と水星が山羊座でオーブ5~6°内でゆるゆるコンジャンクション

*12月15日 月は乙女座運行中

山羊座水星・牡牛座天王星+ドラゴンヘッド・月で土のグランドトライン形成

ドラゴンヘッドと天王星が牡牛座でコンジャンクション

太陽は魚座海王星とスクエア

月は火星とスクエア

金星と水星が山羊座でオーブ5~6°内でゆるゆるコンジャンクション

*12月16日 乙女座下弦 月と魚座海王星がオポジション

太陽は射手座で月と海王星とTスクエア。

ドラゴンヘッドと天王星が牡牛座でコンジャンクション。

山羊座水星と天王星はオーブ2°内でトライン

金星と水星が山羊座でオーブ5~6°内でゆるゆるコンジャンクション

 

 

 

FF11関連***

 

 

 

 

 

 

月・星関連***