イベント/ハロウィン「カボチャを探そう!」2022年はオーケストリオン譜:古戦場もらえるよ | FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

ヴァナディールゆるソロ散歩メインのブログです
最近は星のこともちょろっと呟いてます。

今年もやってきました!

 

ハロウィン

開催期間:2022年10月24日(月)17:00頃 ~ 11月7日(月)23:59頃迄

 

ハロウィンイベント「カボチャを探そう!」では

今年は9か所すべて周るとオーケストリオン譜:古戦場がもらえます!

 

昨年は私の個人的事情により参加できず悔やんでいましたが、

今年は即巡ってきました!!!

 

ちなみに5か所巡れば過去にでた

オーケストリオン譜:ハロウィン

オーケストリオン譜:古都

ケットサブリガ

もらえます!

 

カボチャがおいてあるエリアに入ると音楽がDevils' Delight(オーケストリオン譜:ハロウィンでモグハで聞けるよ)が流れます♪

 

巡る順番は決まってないです。

ちなみに私はジュノ上層から巡りました。

 

 

カボチャがおいてあるところ9か所

 

ジュノ上層G-8 Ilumida(エルヴァン)が座っている後ろの暖炉/報酬:ボスカイオーラ

 

サンドリア港J-8 魔法用品を販売しているお店のカウンター/報酬:ネビムナイトの壺焼

 

バストゥーク港E-6 蒸気の羊亭のカウンター/報酬:草粥

 

ウィンダス港H-9 武器屋の前?の海に浮かんでます/報酬:おでん

 

東アドゥリンJ-8 お屋敷の左花壇の中/報酬:ねりわさび

 

お屋敷を正面からみると↓

 

ヨルシア森林J-8 Fステーションから西へ少しすすむ/報酬:オレンジクーヘン

 

聖地ジ・タI-7とJ-7の境界あたり 石の上におります/報酬:消化薬

 

マップのJ-9から入って古代石碑巡礼(光の祈り)へ向かう道中にあります(Outpostではない赤印のところ)↓

 

入口正面の景色↓

 

北グスタベルグ(S)F-8 橋の上に鎮座/報酬:谷間の姫百合

↑ここへはSurvival Guideを開けてると移動が楽(私は開けてなかったのでついでにあけてきました(笑))

 

飛空艇航路 船の屋根の上/報酬:ヤグードドリンク

↑わかりづらかった・・・探し回った・・・・・・(モデル/ヒュム子)

飛空艇(ジュノ⇔三国:サンドリア・バストゥーク・ウィンダス)でカボチャがおります
私はジュノ→ウィンの飛空艇に乗りました。

 

 

昨年はこの時期、

引越しでほぼログインできず(ネット回線切替や引越準備と移動の為)

さらに追い打ちかけるかのように引越し最中に腹膜炎で急遽短期入院

という

私にとっては世にも恐ろしか時期でした・・・

そして今年の夏に卵巣腫瘍による左卵巣摘出手術を受ける。

この話は星読みからめて改めてできたらいいなと思ってます(星読み勉強中)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

次回もゆる~と更新予定です。

 

余談①

ハロウィンは古代ケルト人のお祭り/サウィン祭が起源と言われ秋の収穫を祝うとともに悪霊を追い払うお祭りをする風習だそうであの世から先祖の霊が戻ってくる日でもあるそうです。

この伝統行事がカトリック教会の諸聖人の日と融合、ハロウィンが生まれと言われてます。

*ジャック・オー・ランタン(Jack-o'-Lantern)

かぼちゃのランタンのこと。

玄関先に飾り、怖い顔に仕立てることで悪霊を追い払う意味があるそう。
由来はアイルランド物語で、「生前に悪いことばかりしていたジャックは死後、天国にも地獄にも行けず、かぶで作ったランタンに火を灯し暗闇の中をさまよい続けている」からきたそうです。

*トリック・オア・トリート(Trick or Treat)

中世ヨーロッパの儀式「ソウリング(11月2日の死者の日/All soul's Dayになると、子供や貧しい人達が家々を回ってソウルケーキと呼ばれるケーキを貰う代わりに賛美歌や祈りを捧げた儀式)」がルーツだそうです。

「トリック・オア・トリート」と言われたら「ハッピーハロウィン!」と返してお菓子を渡すとよいそうですよ

 

余談②

本日は部分日食がヨーロッパ、中東、西ロシアであります。

日本では夜なので見られない(泣)

月が水星と金星に最接近します。

そして19時50分に新月です。

 

余談③

本日19時50分に蠍座で新月を迎えます。

蠍座で太陽・月・金星がコンジャンクション形成

天秤座水星と山羊座冥王星はスクエア

太陽・月・金星は冥王星とエレメント違いでゆるくスクエア、牡羊座木星とはインコンジャンクト。

牡牛座天王星と水瓶座土星はスクエア形成中

双子座火星と魚座海王星はスクエア形成中・冥王星とインコンジャンクト形成中。

海王星は水星とインコンジャンクト形成。

水星と火星と土星が風のグランドトライン形成。

冥王星がゆるいアスペクトを含むと土星と天王星以外はアスペクトをとる日。

 

水星も冥王星も土星も順行に戻ったが火星が10月30日から逆行へ。

 

 

 

FF11関連***

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐハロウィン***

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の土用期間中***

 

 

 

 

日蝕と新月***