オデシー/シェオルBのNM:Spyrysyon(シャドウ族)をしました | FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

ヴァナディールゆるソロ散歩メインのブログです
最近は星のこともちょろっと呟いてます。

ヒュム子で、シェオルBのNM:Spyrysyon/シャドウ族を討伐しにいってきました。

シャドウ族ということもあってサポを踊り子ではなく魔導剣士や忍のほうがいいかな?とも考えたのですが、結果サポ踊り子で挑戦しました。

Bの1層のジャンクション#1で反魂樹の枝を1枚トレードしてわかしましたので、

モンスターレベルは127です。

Spyrysyon/シャドウ族

使用アビリティー:インビンシブル

護衛(お供)召喚中はリジェネ効果有

斬耐性有(だそうです)

 

ヒュム子:シ/踊

 

【フェイス】

AAEV→盾

AAHM→盾

シルヴィ→回復・支援

ユグナス→回復

モンブロー→回復・支援

 

アビリティーは

 

まどわす(シ)

コンスピレーター(シ)

フェイント(シ)

不意打ち(シ)

アサシンチャージ(シ)

ぶんどる(シ)

かすめる(シ)←HPみつつ回復やばい時に使用

ラーセニ(シ)←SPアビ使用した際使うかも・・・・

サポ踊りなので

ヘイストサンバ(踊)

クイックステップ(踊)

ボックスステップ(踊)

B・フラリッシュ(踊)←踊り子ジョブレベル50で使用可能なアビなのでマスターレベル5以上で使用可なのかな

ケアルワルツ(踊)←HPが赤くなったら・・・

 

例のごとくまどわすとコンスピレーターをセットで開幕あたまに使用。

サンバはHP吸えないのでヘイストサンバを使用しました。

Spyrysyonは片手斧?(斧に見えるんだが剣だったらどうしようという困惑・・・)のシャドウ族で、

とにかく

白 昼 夢 が と て も ウ ザ イ ・ ・ ・

フェイスに盾をしてもらいひたすら背後にまわりTPがたまればエヴィサレーションをぶっこんでました。

アビリティー使用後、お供2匹召喚したのでお供へシフトチェンジ。

お供はやわらかかったのでサクサク2匹討伐できたのですが、いざ本体へとHPみると

 

H P フ ル 回 復 し と る ! ! ! ( 驚 愕 )

 

半分までけずったあのHP表示はどこへ行った・・・

軽くへこみつつ本体を討伐。

護衛(お供)召喚中のリジェネ効果は強リジェネではなかろうか・・・と思いました。

 

モグセグメントは150です。

 

 

よんでくださりありがとうございます。

次回も更新できますように・・・

 

FFⅪ関連***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月17日から春の土用がはじまりましたね***