オデシー/シェオルAのNM:Kusarikku(ブガード族)をしました | FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

FFⅪと地球でゆるりとソロ散歩

ヴァナディールゆるソロ散歩メインのブログです
最近は星のこともちょろっと呟いてます。

できるNMから数をこなそう!

 

と今回はKusarikku/ブガード族を討伐してきました。

Aの1層のジャンクション#1でわかしたので

モンスターレベル122。

Kusarikku/ブガード族

使用アビリティ:ブラッドウェポン

アビリティー使用後回避能力ダウンフィールド展開

 

 

ナシラ・・・シ/踊(ギフト250程):ピルグリムモーグリ全体の応援20

 

 

フェイス

AAEV・・・盾

AAHM・・・盾

ヨランオラン・・・回復

モンブロー・・・回復・支援

キングオブハーツ・・・回復・支援

 

アビリティーは

 

まどわす(シ)

コンスピレーター(シ)

フェイント(シ)

不意打ち(シ)

アサシンチャージ(シ)

ぶんどる(シ)

かすめる(シ)←HPみつつ回復やばい時に使用しました

ラーセニ(シ)←SPアビ使用した際場合よっては使うかも・・・・

サポ踊りなので

ドレインサンバⅡ(踊)

クイックステップ(踊)

ボックスステップ(踊)

ケアルワルツ(踊)←HPが赤くなったら・・・

 

 

Aの1層目のジャンクション#1にイマニブガードの皮を1枚トレードでわかしました。

 

ブ ガ ー ド で け ぇ ー

 

タルキャラだとひたすら見上げる感じです(笑)

結構やわらかめなので割とけずれるのですが、地味にアーフルアイ(STRダウン)やヘヴィベロー(スタン)等にイラッとします(笑)

ドレインサンバⅡをきらさず、フェイントや不意打ち・アサシンチャージ等シーフの使用できるアビリティーをひたすらつかってました。

シェオルAのNMなのでアビリティー使用後はシェオルBのようにお供はでず弱体フィールド展開で

Kusarikkuは回避能力ダウンフィールド。

使用アビリティーがブラッドウェポンなので回避能力ダウンフィールドの中ブガード正面にたって戯れていると

ブラッドウェポン付テールロールやボーンクランチをくらい転がることありますので注意です・・・(私は実際くらって転がりました)

背後か側面でぼこりましょう・・・

ラーセニは使用しませんでしたが、ブラッドウェポンが嫌な方はラーセニでブガードからぬすんで自身につけてNMにぶつけでもよいと思います。

食事もフェイスを底あげしたい方は鍋系を食べるとよいと思います。

ちなみに私はNMするときは鍋系(蟹鍋が競売で在庫きれになっていることが多い為、主に牛鍋)を食べてます。

 

 

モグセグメントは80です。

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

次回も更新予定です。

 

FFⅪ関連***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イースター***