四日市市G様邸 | alpszo-en.com

alpszo-en.com

三重県四日市市にある創業平成元年の造園屋です。
主に住宅外構を手がけておりますが、店舗駐車場、造成工事、庭木の手入れ等、屋外の仕事ならほぼ何でも出来ます。

少し前ですが、G様邸が完成しました。

 

とても広い敷地に建つ、黒壁のお家です。

 

ご希望はシンプルでカッコいいイメージで、という事でモノトーンでデザインしました。

 

 

門柱は木目のコンクリートタイルを貼り、窓を作ってそこに表札とライトを付けました。

(画像には写ってませんが、アイアンの表札と天井にラインライトが仕込んであります)

 

お庭には間口いっぱいの樹脂ウッドデッキと人工芝スペース。

わずかではありますが、傾斜があるので縁石で縁取りしています。

その周りは防草シートと濃い色の砂利敷きなので雑草は生えません。

 

こちらは建物の裏になるのですが、玄関入って正面に見える場所です。

玄関に使用した600角のタイルを使って植栽がしたいとのことでしたので、目隠しも兼ねて常緑ヤマボウシを植えました。

夜はライトアップします。

 

玄関横には3台用のカーポートがあります。

折半屋根のカーポートなのでお部屋が暗くなってしまう、とのことでしたので窓の上だけポリカの屋根材に変えました。

 

樹脂ウッドフェンスは道路沿いに建てました。

庭が広く、庭に面したリビングに大きな窓があるので目隠ししたいとのことでしたので設置。

樹脂製ですのでお手入れ要らずで、見た目も良い商品です。

 

G様ありがとうございました。