カーポート工事 | alpszo-en.com

alpszo-en.com

三重県四日市市にある創業平成元年の造園屋です。
主に住宅外構を手がけておりますが、店舗駐車場、造成工事、庭木の手入れ等、屋外の仕事ならほぼ何でも出来ます。

先日カーポート工事をいたしました。

 

リフォーム工事になるのですが、内容としてはご依頼の多い内容です。

 

お庭と駐車スペースの境界が芝生の法面になっています。

こうなっていると空間としては広いのだけど、実際使えるスペースが狭くなってしまうんですよね。

あとは芝生のお手入れが大変になってくるというのも芝生法面のデメリット。

今回はそんなデメリットをクリアにして、プラスカーポートの設置という内容のお仕事でした。

 

さてデメリットがクリアになってカーポートが建つとどうなるのか・・

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

こうなります。

 

いかがですか?

芝生の法面が元から積んであった化粧ブロックに変わりました。(化粧ブロックは元からあったものと同じもの)

その奥にはフェンス。(これも元からあるものと同等商品)

門柱とポールライトはそのままです。

芝生は撤去して土間コンクリートを足しました。

アクセントになっていた板石はそのままです。

 

こういったリフォームが最近増えました。

スペースがなければ作ります。

要らないものは撤去します。

ほしい物は足します。

 

K様ありがとうございました。

 

クリック右差しアルプス造園 四日市