★究極のハードレース・奥久慈トレラン59km!!いよいよ明日開催!! | 躍動体験!!アルプス・ハリー

躍動体験!!アルプス・ハリー

趣味のトレランや登山他アウトドアスポーツなどの体験レポートと旅行や歴史、城郭巡りなどについてご紹介します!!


★究極のハードレース・奥久慈トレラン59km!!
いよいよ明日開催!!
イメージ 1
こんにちは!!アルプス・ハリーです。ハリーにとって今年前半の最大のクライマックス的イベント・奥久慈トレランレースがいよいよ明日に迫りました。参加される皆さんも緊張と不安と興奮のるつぼだと思います。

気になる天候ですが、どうにか昨年の様な猛暑になる心配もなく曇り時々晴れ気温26℃が予報されています。それでもきつくハードなレースですから、体感気温は30℃位に感じるでしょう。
イメージ 2
いまさら言うまでもありませんが、今年で11回?を数えるこのOSJシリーズの中でも厳しいレースである奥久慈トレイルランレース、過去のリザルトを見ても決して完走率は高くなく50%前後の記録が多く見られます。細かいアップダウンは18ヵ所に及び、ガレ場や渓流越えもあり、距離の割に累計標高4000mを優に超えている。

生半可な気持ちと体力では完走はおぼつかない。実力+その日のレースコンデイションや個人の熱き💛と努力が必要なのだ!!各言うハリーも今回ばかりは、凄いストレス的プレッシャーに押しつぶされそうな感覚です。正直ゴールテープが切れる確率は30%です。それでも最後まで諦めずに最大の努力とモチベーションで頑張りたいと思います。

イメージ 3
それでも体調的にはハリーのベスト状態に回復している傾向だけが救いです。持病の喘息や貧血症状・実際にはスポーツ性貧血による腎機能低下でしたが、病院で頂いた薬の素晴らしい効果で持ち直しています。

そうであっても決して油断は出来ないので体調管理及び食事面には以前より気を配っています。今回のレースでは、かなりの内臓面に負荷をかける事は仕方ないですね。今月半ばにも経過観察での血液検査があります。悪い数値になっていないことを祈ろう!!
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31

イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
トレランと言う究極の素晴らしいレースに出会ってから今年で早6年目になります。今までかなりのレース経験を積んできましたが、年齢的体力低下がある事は疑いようもない事実です。それでもこのブログやトレランを通じて多くの方との出会いと絆そしてハリーへのご支持を頂けてハリーは幸せ者だと思います。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 46
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
もしトレイルランと出会わなかったらどんなにかつまらない人生だっただろう!!健康志向ブームやマラソンブームも過熱を帯び、今やトレラン人口も数年前の倍以上の人気です。人気レースは僅か10分位でエントリー終了になっちゃいますね!!

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 22
イメージ 20
イメージ 21
トレランレースに出るばかりがトレランではなく、貴方の周りの近くの里山を歩いたり走ったり冒険する事も実に楽しく面白いと思います。そして思いもつかない出会いや感動が得られます。まだトレイルランを知らない貴方!!是非一緒に素晴らしい大自然の山々を駆け巡りましょう!!