こんにちは アルプス・ハリーです。

NHK大河ドラマ「真田丸」もいよいよ佳境にはいり、後半のハイライトに向かいつつありますね!!本日放送した犬伏の別れのシーンも真田昌幸・父子の苦渋の選択として東西に相別れた訳ですが、真田家の血縁を絶やさない為に敵味方となってもお互いに助け合うことを誓い合った兄弟愛に感動しました。特に信幸役の大泉洋さんの迫真の演技力に圧倒されましたね!! 今後の展開が楽しみです。


さて、9/11日曜日、ハリーにとって究極のトレイルランレースである第3回上州武尊山スカイビュートレイル60 (ハピネスみなかみカップ)Sky View 60に備え、三毳山にて最終調整ランを実施しました。

益々苛酷な戦いを強いられそうです。


今年でトレランを始めて3年ですが、これまでの集大成のつもりで例え遊び的趣味であってもこの究極のトレイルランと言う楽しいスポーツを存分に走る真剣勝負として頑張りたいと思います。去年はオグナ武尊カップ30の部に参加し50歳代第2位でした!! 真夏の7月レースはきつかったですね。
因みにロングコースは山田昇メモリアルカップ120(山田昇 杯)129km累計標高差9200mに及ぶ超苛酷なハードコースです。もし、今回のミドルで無事完走出来たら、いつの日にかこのレース種目に出場しようかな??後3年以内に!!60歳を過ぎたら年齢的に無理だろう!!



因みに同大会の参加資格は大会当日において満19歳以上の者で過去3年以内(2013年4月~2016年3月まで)にエントリー資格レースリストのトレラン大会を2大会完走していること、または120kmの参加資格を満たしていること(エントリー資格レースリストを参照のこと) 。参加される方もかなりのトレラン上級者ばかりだろう!!
受付時に装備品チェックがあり、全て揃ってないと参加できないレースも初体験です。地図やコンパス、夜間用ライト2個、熊鈴は勿論、ファーストエイドキット(絆創膏救急薬)レインジャケット、気になったのがポイズンリムーバーと言うものは何なのか??
調べたら蚊やハチ毒蛇などに噛まれたときに毒を吸い出す注射針のようなものでした。それからサバイバルブランケットとは何なのか??調べたらアルミ蒸着フィルム保温シートの事で、遭難しそうになった時に低体温症や寒さから身を守るものでした。


以外に多くの必要装備品18項目が必要なので慌てて揃えなくちゃ!!やっぱり長距離レースは装備もそれなりに大変なんですね!!これらの他にドリンク非常食なども加えると約3kg位の重量を背負うことになりそうです。


ハリーは胃腸が弱いので、おそらく森林にしゃがみ込む??かも知れません( ´艸`) 熊さんに会わないことを祈ろう!!
今回は、体調管理が大切なので、前日の10日にゴール地点の川場スキー場に車を移動、シャトルバスにてスタート地点(宝台樹スキー場)に現地入りし、前日受付をして民宿・吉野家に宿泊予定です。当日の朝がゆっくり出来るだろう!! そうすれば、うまくゴールしてから直ぐに帰宅できるからです。











途中で30歳の頃、藤岡陸友会のメンバーでお世話になった橋本さん夫婦と遭遇、昔話に花を咲かせました。橋本さんは若い頃スキー選手でA級ライセンスを持っているアスリートでした。最近はお孫さんと時々滑っているそうです。


階段コースで青大将さんと遭遇!!ハリーさん頑張ってね!!有難う!!青大将さん!!

中岳付近の階段コースでは、賢い犬レトリバーと思われる2匹の犬と散歩の奥さんと遭遇。大きなお犬様がご挨拶!! ハリーさん!!こんにちは!!




終わってから水道水を頭からかぶって気分さっぱりになり、佐野イオンに向かい、ランチは長崎ちゃんぽんでしめました。1階ステージ広場で、今日は救急の日イベントで佐野消防署の主催にて心肺蘇生の応急手当講習会を無料で開設しており、今後の為にと思い、講習を受講しました。AED装置の使い方は解りやすく、是非皆さんにもお勧めします。

