ホテルから帯広駅発着の列車が楽しめました。
釧路発札幌行き 特急おおぞら2号
コンテナ貨物列車
釧路行き 特急おおぞら1号
釧路からやってきた新得行き H100形 花咲線ラッピングでした。
ホテルをチェックイン ホームへ
釧路行き列車はH100形 釧網線ラッピング車両が連結されていました。
帯広 9:52発 → 特急 おおぞら4号 → 南千歳 11:50着 キハ261系
トマムは積雪していました。
南千歳に着きました。
すずらん4号の到着を待ちます。785系だったら乗車します。
南千歳 12:02発 → 特急すずらん4号 → 白老 12:34着 785系電車
785系でやってきました。乗車します。
ウポポイの送迎バス
白老12:49発 → 特急 北斗7号 → 苫小牧 13:02着 キハ261系
わずか13分の乗車です。
苫小牧13:26発→ 普通(1460D)→ 岩見沢14:50着 キハ150形
この区間の乗車は初めてです。
50年ほど前は、D51牽引の石炭列車が行きかっていた非電化複線の室蘭本線
岩見沢に着きます。
二編成6両しかない735系電車に出会えました。乗ってみたい衝動にかられましたがやめました。
岩見沢15:00発 → 特急 ライラック 26号 → 札幌 15:25着 789系
札幌 16:03発 → 特急 すずらん8号 → 南千歳 16:37着 785系電車
日中に乗った すずらん4号が785系であったのでこの列車も同じ編成のはずです。
指定席Uシートに乗りたくなりました。
コンセント装備
これが最後の785系乗車になるでしょうか。また乗ることができるでしょうか。
南千歳 16:45発 → 快速エアポート167号(3919M) → 札幌17:21着 721系電車
クロスシートの721系も古参車両になってきました。
札幌に着きました。
気温マイナス1.5℃