*暑さ対策* | アルプス動物病院のブログ

アルプス動物病院のブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは
看護師の荒川です!

最近は蒸し暑い日が多いので長毛や毛量の多い子は大変ですね(-_-;)
この季節は夏仕様のカットでスッキリする子が多くて、お腹周りのカットだけでもだいぶ違うみたいです!(^^)
私もすっきり散髪したくなっちゃいます!!

ワンちゃん、ネコちゃんは冷たい空気が溜まりやすい低い場所にいるので暑さ対策としてエアコンをつける際は27~28度が快適かと思います!

お散歩に行く時間も気温の高い日中よりも早朝や夕方の方がオススメです!

もし呼吸が荒く速かったり、よだれの量が多くおかしいと思ったら水分補給や濡らしたタオルなどを体にかけてあげたりして病院に連れて来てください!!

こまめに水分補給をしたり体温調節に気を付けて、この夏を元気に乗り切りましょう(^^)

日差しがまぶしいぜっ☆