リハビリ頑張ってます! | アルプス動物病院のブログ

アルプス動物病院のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは♪看護師大和です。
雷すごかったぁ(ー_ー)

さて、今日は「リハビリ」を頑張っているお友達のご紹介です!

名前はマロンちゃん♪
4月に右後肢のレッグペルテスを発症し、骨頭切除手術を行いました。


入院生活を無事終わり、退院。

上手に3本足で歩けていました(^O^)
でも・・・これではイケナイ、ということで飼主様のご協力のもと 週1回で半日お預かりし、リハビリを行なう事になりました。


マッサージ☆
ストレッチ☆
ボール運動☆
階段☆等

リハビリって、本当に痛いですよね(>_<)
でも、マロンちゃんとても頑張ってくれています!!!
本当に本当にいいこちゃんなんです~~(^^♪


最初は、可動域も狭かったのに
いまではちゃんと4本足で歩けるようになりました。


オペした足を軸に、足を挙げておしっこできるようになったよ!と、うれしい報告も頂きました!(^^)!


少しずつ、また頑張っていこうね♪