読谷コスモスフェスティバル

実はこのフェスティバルの存在を知りませんでした。

読谷村観光協会が注力している様子がのぼりの数でわかります。

道路沿いにピンク色のコスモス

道路沿いに植えられていました。

交差点を直角に曲がってもその植え込みが連続しています。

面的に広大なコスモス畑があるのかと思いきや、中に入ると更地?状態でした。

これから植え付けが進むのだろうと思いました。

2~3年後には一面のコスモスの開花を楽しめるのかもしれません。

 

読谷コスモスフェスティバルを知ったきっかけは・・・

下記ブログです。

 

 

隣ではドラゴンズのキャンプが・・・。

やはり同じ方、南の島のカウンセリングサロン月歩さんのブログですが

 

中日ドラゴンズのキャンプについてのブログもありました。

 

 

地図で見てみると・・・。

コスモス畑とキャンプが行われている読谷平和の森球場はすぐ隣でした。

その間に広大な駐車場があるのですが、ドラゴンズのファンや関係者の皆様には申し訳ないのですが、駐車場で車から降りてくる家族ずれのほとんどは球場ではなくコスモス畑へ進むのでした。沖縄出身のルーキー仲地選手がいるにも関わらず・・・・。

 

読谷付近の方にはコスモスフェスティバルが浸透しているようです。

グーグルマップをリンクさせました。球場とコスモス畑が記されています。

駐車場との位置関係がわかります。

 
 

更にグーグルマップの航空写真撮影時にはコスモス畑は今よりも狭く撮影されています。近年植え始めたばかりで今後見渡す限りのコスモス畑を堪能できるようになることでしょう。

日本月桃月桃農園月桃とはショッピング楽天市場