2回目のリブログですブログです

ブログには、沖縄自動車道の北中城サービスエリアの売店で購入した月桃の葉で包んだ田芋のジューシーを空港に到着後食べたことが記されていました。

 

沖縄におりながら購入したことがなかったので購入してみました。

ひもをほどいて月桃の葉を開いてみると

月桃の葉が皿のように十文字に開きました。

ムーチーとの違い

 

ムーチーの中身は餅です。

餅を包んでから蒸しているので餅に月桃の香りが写っています。

月桃ジューシーは月桃の葉で包んだ後蒸すことなくそのままなのでジューシーに香りは写っていません。

蒸すと月桃の葉の色が変わるとともに葉が柔らかくなります。

 

 

日本月桃月桃農園月桃とはショッピング楽天市場