リニューアルしました!

月桃配合頭皮・地肌シャンプー


 

 

商品背面のラベルシールには全成分表示

細かい字ですけれど、全成分表示を記してあります。月桃をはじめとして植物由来成分を多種類採用しました。

 

これを象徴するために商品名のサブタイトルに

おきなわ自然派と、控えめの文字を記入しました。

 

 

無添加

何が無添加なのかというと、刺激の強い成分について以前はそれだけを表示すればよいこととなっていました。そのような強い成分(指定成分と言っていたようです。)について無添加です。

具体的にはパラベン、合成香料、鉱物油の店かをおkなっていません。無添加です。

楽天市場内のショップで早くも登場

下記ショップにてお取り扱いを開始して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

表面のラベルシール

思い切りリニューラルしました。

月桃を配合してあること、頭皮や地肌の汚れ、特に毛穴の脂分を洗い落として清潔にすることを強調しました。

 

それを象徴するためにコミカルなイラストを採用!

決してスキンヘッド専用シャンプーではありませんので

あしからず・・・。

 

配合してある成分の配合率は変更を行っていません。

お客様の評価は

リンスをしなくても髪が自然にまとまる。

櫛の通りがよくなる。

髪がしなやかになった。

 

など、髪の洗いあがりについて好評です。

これらの効果はそのまま引き継いでいます。

それは配合成分の変更は行っていないからです。

 

 

 

 

 

リニューアル前の商品は・・・

下記画像がリニューアル前の商品画像です。

すっきり、さっぱりしています。

 

商品名も変更しました。

中身の成分構成は変更してありません。

 

この商品の他の商品と異なる点にフォーカスしました。

 

頭皮・地肌を清潔にする!

頭皮・地肌を清潔にすれば健全な髪を育て、美しい髪に洗い上げられる。

 

洗髪はもちろんのこと、頭皮・地肌の油分をきれいに落とすことにこの商品の特徴があるからです。

 

お詫び

最後に一言お詫び申し上げます。

 

予定では9月に完成してリニューアル商品へスムーズに移行する予定でした。

 

ところが旧商品は7月下旬に完売して欠品となってしまいました。

 

原因は二つありました。

 

ひとつは、6月に例年の3倍以上ご購入頂くといううれしいハプニングがあったこと。

 

もうひとつは、薬務課の審査が年々厳しくそして細部までチェックされるようになったため、予想以上に日数がかかってしまったこと。

 

10月まで従来のパッケージの商品の在庫があるはずだったのにそれ以前に在庫がきれてしまったことと8月中には薬務課のチェックが終了する見込みが10月までかかってしまったこと。

 

製造開始がそのあとになってしまったため、空白期間ができてしまいました。

 

継続的にご愛顧いただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしました。お取り扱い頂いている小売店様からもお叱りを受けました。お詫び申し上げます。

 

装いを新たにしてリニューアルいたしました。

これからも月桃配合頭皮地肌シャンプーをよろしくお願い申し上げます。

 

日本月桃月桃農園月桃とはショッピング楽天市場