3月17日(火)~19日(木)に開催される健康博覧会に出展します。

12月12日に出店社への説明会が開催され、注意事項等の説明を受けました。

開催日は早春の3月ですが説明会は晩秋の12月。場所は秋葉原。イチョウ並木が色づいていました。

5階建てのビルと同じぐらいの背丈のイチョウがさりげなく並木になっていました。

沖縄から来たので何となく納得してしまいましたが、よく考えるとイチョウの紅葉は10月~11月ぐらいではなかったでしょうか?

 

健康博覧会に話を戻します。

開催概要は以下のとおりです。

開催概要

名称

健康博覧会2020 (第38回)

会期

2020年3月17日(火)~19日(木)

時間

10:00 -17:00​

会場

東京ビッグサイト 青海展示棟 A+B

出展社数

600社

来場者数

40,000名

主催

UBMジャパン株式会社

後援

厚生労働省、農林水産省、日本貿易振興機構(ジェトロ)

協賛

(公財)日本健康・栄養食品協会、(公財)日本健康スポーツ連盟、(公社)日本栄養士会、(一社)日本ホームヘルス機器協会、(公社)日本通信販売協会、日本健康科学学会、認定NPO法人 セルフメディケーション推進協議会、(公社)日本アロマ環境協会、(一社)日本百貨店協会、 (一社)日本リラクゼーション業協会、NPO法人 全日本健康自然食品協会、(公財)健康・体力づくり事業財団、日本チェーンストア協会、(一社)日本エステティック業協会、(一社)日本エステティック協会、NPO法人 健康経営研究会

入場料

¥ 5,000-(税込)
※招待券持参者、web事前登録者無料
※本展は企業間の商取引を目的としたビジネストレードショーです。一般・学生の方のご入場は固くお断りいたします。

 

開催場所は例年東京ビッグサイトでした。

次回は東京オリンピック開催直前でありビッグサイトはオリンピック関連のスペースとした使われるため青海展示棟(東京ビッグサイト青海展示棟)となります。

ユリカモメでも行けるのですが最寄り駅は臨海線の東京テレポート駅とのことです。

 

健康博覧会というと幅広いカテゴリーが対象となります。

私たち日本月桃のブースはオーガニック&ナチュラルプロダクツ展というスペースになります。

 

ちなみに入口に近いスペースは機能性食品・ドリンク原料OEM展です。

もっとも広いスペースを占めています。

 

続いて健康食品サプリメント展、健康機器展、スポーツコンディショニング展、があり、その奥にオーガニック&ナチュラルプロダクツ展とコスメ&健康美容グッズ展が配置されています。

 

奥の方ですが、ご来場いただける皆様は奥まで足を運んでいただけると幸いです。

 

来年のことではありますが、笑うことなくご検討くださいませ。

 

 

日本月桃月桃農園月桃とは月桃紙健康博覧会開催概要