絶滅危惧 | Todoの気ままなブログ

Todoの気ままなブログ

気ままな ブログです。
本当に、気ままないい加減な私的に感じた感動、感謝、怒り、疑問を、書き綴ったブログです。
このブログの責任は、全てAlphusにあります。

わが家の庭にも、絶滅危惧種が自生

明治生まれの祖母が植えたのか?

なぜ、毎年花を咲かせるのかは解りません。

日当たりが悪い場所ですが庭に水をまくために設置した水道の近くに咲きます。

Kikyou

桔梗、古くから愛された花ですね。

サポニンを含む生薬としても珍重されてました。

絶滅危惧種とは・・;;


絶滅危惧されるものを撮影しました。


Public telephone

携帯電話、スマートフォンが普及し公衆電話を使う方が少なくなったのでしょうね。

わが家の電話は、IPフォンも使ってますが・・・

災害時の停電でも使用できるダイアル回線を維持しています。

黒電話・・www

NTTさん維持してね^^