安倍総理が言う我軍、我軍の兵士は、日本国憲法厳守を宣誓してます。 | Todoの気ままなブログ

Todoの気ままなブログ

気ままな ブログです。
本当に、気ままないい加減な私的に感じた感動、感謝、怒り、疑問を、書き綴ったブログです。
このブログの責任は、全てAlphusにあります。

憲法違反

おかしな論争が世の中を騒がせているようです。

集団的自衛権・・・

ま~

憲法学者がいることを知りました。

言葉少ない憲法の解釈をどのように解釈するのか、研究されているようですが、何を研究されているのでしょう?

少なくなった小学生に日本国憲法を解釈してもらったほうがいいのではないでしょうか?

何度読み返しても1時間掛からない文章です。

言葉少ないから、抜け道がいっぱいwww

憲法に言葉が無いから合憲!

自衛権・・・どこまで?

自衛隊イコール軍隊です。

日本国憲法は軍隊の保持を否定してます。

武力による国際紛争の解決を放棄してます。

ホルムズ海峡封鎖されてもいい国家を造ればいいことなのですが・・・

エネルギー、無尽蔵に日本近海にあると思いますがマスコミは報じないですね。

石油にLNGに依存する企業の方々が掃海任務に当たる自衛官の命を軽んじてるとしか思えないのです。

自衛官が自衛官となるときの宣誓を皆さんご存知ですか?

「私は、わが国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身をきたえ、技能をみがき、政治的活動に関与せず、強い責任感をもつて専心職務の遂行にあたり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。」

国家公務員の宣誓としては、一番長い文章です。

中には、忘れてる自衛官もいるかと思います。

憲法違反の法律で我軍、自衛隊の統率が出来るのか?



宣誓さえ行っているのか疑問・・・


国家公務員の宣誓

聴いたこと無い宣誓

「私は、国民全体の奉仕者として公共の利益のために勤務すべき責務を深く自覚し、日本国憲法を遵守し、並びに法令及び上司の職務上の命令に従い、不偏不党かつ公正に職務の遂行に当たることをかたく誓います。」

あなた方、己の利益に法律を立案していますね。

話がそれましたが・・・

日本国憲法9条を改憲し

中国共産党、反日朝鮮の脅威に備えましょう

自衛隊=日本軍を合憲としなければいけません。

しかし、大東亜戦争の失策を忘れてはいけないですね。

TPPが難航してるようですが・・・

日本の民にとっては喜ばしいことです。

資本主義の最大の問題、TPPは日本の民の極々一部の方々が幸せになる交際協定ですね。

アメリカ議会がTPP条約で被害をアメリカの民を救済する法案が否決。

資本主義者、一部の金持ちが立法府を動かしアメリカの民を日本の民を助けるのか?

私は、共産主義者ではありません

働いても働いても資本主義者に搾取されることは望みません