愛煙家は、たばこ増税を推し進める政党の候補者に、投票するな!
愛煙家は、イコール有権者でもあることを忘れたのでしょうか?
鳩山由紀夫内閣下では政府税制調査会が2009年(平成21年)2月3日にたばこ税の増税を決定し、1本あたり3.5円の税率引き上げ(価格上昇は5円程度)を決定]。
2010年10月1日から実施された。
これにより、マイルドセブンが300円から410円に跳ね上がり、過去前例の無い「大幅増税」
さらにまた増税!
たばこ税 減税を訴える政党は無いのか?そのような政党があれば、私は迷わず投票します。
たばこ1箱「700円目指す」厚労相の居る政党は、とんでもない 愛煙家の敵である。
散々 税金を徴収しておきながら・・・その税金は、愛煙家に還元されてません。
落ち着いて喫煙できるスペースを提供されるわけでもなく。
分煙ゾーンを増やすわけでもなく、ただ税金のみ取られる。
禁煙ゾーンには、必ず喫煙可能なスペースを設ける。煙草税を使って設置されることを望みます。
喫煙者、嫌煙者が、共存できる環境の整備を望みたいです。
税金で、私服を肥やしてる連中が、後を絶たない、公務員制度改革、天下り問題についても何もしない政府
それらを、放置して、増税に走る。
とんでもない!
来たる選挙において、愛煙家は、たばこ増税を行った政党の候補者を全て落選させる!
そのくらいの、意気込みで望みたいと思います。
一人も当選させるな!増税の恨みを晴らさねばならないと思います。
愛煙家は、成人でなおかつ選挙権有権者でもあることを忘れた政党に投票すべきではないと思います。
喫煙すると肺癌になるといわれておりましたが・・・
中部大学 武田邦夫先生が公表されたしたのグラフは、
年別の喫煙者数

肺癌で亡くなる方の、年別の死亡者数

喫煙者が半減すると・・・
肺癌による死亡者数が 7倍に、
肺癌と、喫煙の直接関係が無いとしか思えないグラフです。
また、喫煙による疾患で、医療費の健康保険負担が増えるといわれておりますが、喫煙者数が半減してるのに、医療費健康保険負担は、うなぎのぼり・・・
喫煙と健康保険の医療負担も、関係なしとしか思えません。
肩身の狭い、愛煙家が、そろそろ声を上げてもいい頃かと思います。
自分の健康は、自分で守る。
PS
私のブログに対して、肯定される方は、コメント書かないで・・・
書いていただいても結構ですが・・・
ご自分が、思ったままの行動をなされてください。
首相官邸、官邸かわら版にも、このブログを書きましたとお伝えしておりますが・・・
返答はないですね・・・当たり前かw
この私のブログに対して、否定的な方は、どしどし、コメントください。
出来る限りお応えしたいと思います。
コメントは、全て投稿できる設定にしてあります。