昨日、夜釣りに行ってきた!!
ポートアイランドですけどヽ(゚◇゚ )ノ
ガシラの釣果が少しずつ上がってきているとの情報を得てたので
試しにってことで。。。
5月前位からガッシー君とは会えてなかったので
「ま~今日も出会えないかな~?」
と、思いつつも!
竿出して際釣りやってたら
きたよ!!
これw
2ヶ月半ぶりにご対面!!
その後は、
「なんかひっかかった!」
状態になって抜こうとしたら・・・
渡り蟹釣れるとかww
次は、胴付き仕掛けで回遊してくるガシラ狙いで
水面2ヒロ位で落としておいた竿に反応が無かったので
もう少し深くしようと落としていったら・・・・
「ぐっぐぐぐぐぐぐぐーーーーーー」
っと、ものすっごいひきが!!
にゃんと!!
これまたここではお久しぶりの
目測40cm位の
「ハネ」
きたよーコレw
一度水面まで上げたのですが・・・
また、やっちまった∑(゚Д゚)
タモ用意してなかったので慌てて用意するも・・・
えらい所にもぐりこまれてハリスからプチっときれたぜい(ノ◇≦。)
くそー!
ここで何度ハネをばらしたことか。。。
気を取り直して探っていたら、
またまたガッシー君が!
今日は
ガシラ23cm
ガシラ18cm
渡り蟹
でしたけど、久しぶりに面白かった(///∇//)
-----------------------
あっ!
餌はシラサエビ
仕掛けは胴付き(SASAME)
-----------------------
次回からは胴付きでも少し高い物を用意してみようかな。
※いつも根魚釣りに使う竿はこんど紹介してみようかな






