茶猫海賊団 SWG-99% -5ページ目

茶猫海賊団 SWG-99%

ブログの説明を入力します。

一緒に行った友人からさっき画像が届いた~о(ж>▽<)y ☆



そいじゃ~いっくよ!




しょっぱなはアナゴ仕掛けの竿に集中してたのね。

ま~なげてから用意していたハネ仕掛けの竿を用意したりしていて

何気にアナゴ仕掛けの竿をみたら・・・・



えらく竿が一人で踊ってるのねw


おもわず・・・

「なんか来た!」

って言ってしまったw


んでも、巻いている途中に軽くなってしまって・・・

ま~、何が掛かっていたのか分からないけど・・・バラシたよ(T▽T;)


---------------------

ちなみにこの日の餌は

シラサエビ(一杯)

+

イソメ(300円分)

だけww


撒かないの?ってよく言われるけど・・・

撒くほど裕福じゃないww

撒かなくても釣ってみるさ~!!

ってのが皆の意見(σ・∀・)σ



アナゴ仕掛けは適当に投げなおしておいて~・・・orz

んで・・・

ハネの仕掛けの竿をぶん投げて!!

2投目だっけかな?


時間は20:30分頃

電気ウキに集中しながらも、

テトラ竿で根魚を狙っていたのさ~ヽ(;´Д`)ノ



したら、ふと見たウキが

「スー」って沈んだので

前日にもHPで研究していて、そこに書かれていた。。。


「ハネ・スズキは猪木だ~!!」

って、書いていた通りにやったのさ(≧▽≦)



ん?w

何かって?w


それは・・・・


【ウキが沈んでから、イチっ・二の・サン~っ・ダー!!】

で、勢いをつけずに竿を立てるって言う

神のアドバイスアップ



そしたら、見事にのったのさ!!



初めはハネだと思ってたけど・・・


巻いていたらなんかやたらと糸も持ってかれるのね・・・



この時に使用していたリールは久しぶりに本気の証の


「Nasci 2500」

※最近はだいたい「Nasci 2000が主役でしたw」


たまにプロフ画像にしているんだけど
茶猫海賊団 SWG-99%
↑これNasciね♪(保管時は適当なライン巻いてる)

ドラグも調整はしてて、引き力3kg程度ではそこまで糸が出ないはずだったのよね。




んでも、現実に起こっている出来事は・・・


糸が出るわ出るわww



「こ・・・これはまさかの・・・ス●●?」


って気分になってきて・・・正直この時点で手が震えてきたよw



そんなこんなでかれこれ8~10分格闘して目視出来るとこまで来たときに・・・



スズキ様と確認出来たと同時に!!


得意技



【エラ洗い】連発


※この時にもう一人の友人も「でっけー!」って♪



ラインが切れないようにと慎重かつワイルド?wに


戦闘を続けて~Σ(~∀~||;)



友人がタモってくれる用意に入って、

恐らく1分後・・・


遠くと言うか近場で謎の・・・


【ドップン~~~っ】


って、音がw


気にも出来ずに何とかタモまで誘導してタモってもらって


まさかのヤツを

仕留めた!!(///∇//)





茶猫海賊団 SWG-99%

※写っている落ちていたゴミは拾っておいた!



↑久しぶりに準備していた私のタモねw


「ふひ~ヽ(;´ω`)ノ」

「みんなありがとう~♪」って伝えて



少ししたら・・・

タモってくれた友人が・・・・・・・・・・・・・・


「竿がなくなってる!!」って。


「え?w」


「さっきのドップン~って音って(°д°;)」



格闘中に海面を何匹かスズキクラスの魚影が物凄い勢いで

泳いでいくのが見えたので・・・多分・・・スズキに持ってかれたっぽい・・・


「す・・・すまん」

あせるあせるあせる


そうこうして、一先ずはヤツ(スズキ)との格闘を終えてからは

スズキ様を釣り上げたおかげでひん曲がった針のままwこの仕掛けは

再度投げながら、テトラ竿で根魚も狙って遊んでいたら~


そこそこおっきいイカが泳いでいるの見えたので

「あれ? あれイカやん~!w」

と言うと友人たちはイソイソとエギに切り替えたりw

これだから夜釣りは楽しい~♪♪♪



0時を回ってから

いつもの北に移動しようと中から北へと移動~



とにかくスズキ様以降・・・なんにも反応なかったあせる




でも、2時頃にふと下を覗き込んでいたら・・・

多数のガシラらしき魚影が~!!

ガシラ以外の魚影も確認!!



ハネの仕掛けやらほったらかしで・・・w


全員で真下に胴付き仕掛けを装備させた

テトラ竿で戦闘準備~ヘ(゚∀゚*)ノ


私は既にテトラ2本落としていたので準備は自然と出来ていたのね◎


その後待つこと・・・数秒で・・・



ここからさ~


これがもう入れ食いに近い状態で。。。w


2本針の胴付き仕掛けなんだけど、

2本ともにガシラがかかるとかザラでw



もはや、サビキ状態w



これがおよそ15分弱続いたのかな?



ほんで私がこの15分位の時間で19?20?匹だっけかな?

釣る事に成功音譜


友人たちも何匹か釣ったようだけど・・・こう言うときって

自分の事で精一杯なのね(;´Д`)ノ



釣って外している間にもう一本の竿に魚が掛かっていて

ひん曲がってビンビンしてて慌てる慌てるw



ずっとめいいっぱい吼えてなかったテトラ竿が

ここに来て!!

「歓喜の雄たけび」

並に

「吼えたーーー!!!!!!」


------------------------------------

そうそう、重要な事忘れてた(^ε^)♪

居ついていない根魚を釣るのはね

ま~魚釣りの基本なのかもだけど

落としてアタリが無ければすぐにタナ

を変えたり・場所をズレてみるとかって

のがやっぱ大事なんだって今回特に思った◎

同じ所に落としてもタナを変えて落としたりとか

ズレた所で落としたりした結果の釣果でござった


※ここを面倒に思ったら・・・

  釣れるのに数が釣れニャイ(><;)

------------------------------------



友人の一人はガシラ祭りの時にグレを釣ってたw

ガシラの魚影といたのはグレだったのね^^

親友の宮君はメバルも釣ってた~♪



その後に・・・

宮君が!!

「あれって物体XYZ?」

って、言ったので見てみると・・・

タコが優雅に泳いでいたり・・・ww

友人がタモる前ににげていったんだけどw



この日は、竿頭ってことで一緒に行った友人達にも

何匹かプレゼントして持って帰ってきたガシラ君は

こんだけいた!w
茶猫海賊団 SWG-99%
前にも書いたけど、

最近はあんま釣れてなかったから簡易で

活きエビクーラ6ℓをクーラーボックス代わりにしてたので

普段使うスペーザーよか小さくて魚を入れていくとすぐに

上まで来てしまって入れた数がわからないのね!(´Д`;)


活きエビクーラーは釣りをする人なら分かると思いますけど

次回テトラ竿と共にアップしてみたいと考え中♪




目標のアナゴとハネは釣れなかったけど

スンゲーわくわくした一日でしたw




帰ってから洗って計ってみたら~

74cmだった~(*v.v)。
茶猫海賊団 SWG-99%
※友人たちのクーラーボックスにも入らなかったから

 近くのコンビニで袋を買ってもって帰ってきたw





このでっかいスズキも仲間と一緒に釣ったスズキだな~(〃∇〃)




茶猫海賊団 SWG-99%

フィッシュグリップは親友の宮君に借りた♪

私の持ってるのは小さすぎてww



次回はスズキのちんまいVer.のハネを釣りに行くのだ~!!


行く前も宮君と仕掛けは

「これでいこうか~?」

とか

「こうやるのはどうだろう?」

とか話してたりしてたのもあったり~

撒かずとも餌釣りでの釣り道の門を共に叩いているので

出来れば親友の宮君と一緒に

ハネやらスズキを一緒に釣り上げたい♪

ってのが、今年の私の目標と言うか希望だったり///



秋口になれば・・・!!

海のギャング(太刀魚)釣りに意向するんだけどね♪


もう一人の友人はルアーで・・・釣ると

言い張っているので・・・(^▽^;)

※   ルアーはよくわかりません・・・

※※ しっかし…たまにルアーもするんですけどねw










続き



ヤツ等はこの子達~♪




茶猫海賊団 SWG-99%


一緒に釣りに行った友人達にも何匹かお裾分けして

持ってかえってきただけでもこれだけいた~( ̄▽+ ̄*)


茶猫海賊団 SWG-99%
お!!

コイツは!?



また続く~

前述の通り無事に?
釣りにいってきました♪

21時前にヤツを仕留めて…

2時過ぎ頃からヤツ等の地合いがきて
ヤツ等も仕留めて…





先ずはヤツをアップ(・∀・)

う、、、
めちゃ眠いので後程また書きます♪


Android携帯からの投稿