一緒に行った友人からさっき画像が届いた~о(ж>▽<)y ☆
そいじゃ~いっくよ!
しょっぱなはアナゴ仕掛けの竿に集中してたのね。
ま~なげてから用意していたハネ仕掛けの竿を用意したりしていて
何気にアナゴ仕掛けの竿をみたら・・・・
えらく竿が一人で踊ってるのねw
おもわず・・・
「なんか来た!」
って言ってしまったw
んでも、巻いている途中に軽くなってしまって・・・
ま~、何が掛かっていたのか分からないけど・・・バラシたよ(T▽T;)
---------------------
ちなみにこの日の餌は
シラサエビ(一杯)
+
イソメ(300円分)
だけww
撒かないの?ってよく言われるけど・・・
撒くほど裕福じゃないww
撒かなくても釣ってみるさ~!!
ってのが皆の意見(σ・∀・)σ
アナゴ仕掛けは適当に投げなおしておいて~・・・orz
んで・・・
ハネの仕掛けの竿をぶん投げて!!
2投目だっけかな?
時間は20:30分頃
電気ウキに集中しながらも、
テトラ竿で根魚を狙っていたのさ~ヽ(;´Д`)ノ
したら、ふと見たウキが
「スー」って沈んだので
前日にもHPで研究していて、そこに書かれていた。。。
「ハネ・スズキは猪木だ~!!」
って、書いていた通りにやったのさ(≧▽≦)
ん?w
何かって?w
それは・・・・
【ウキが沈んでから、イチっ・二の・サン~っ・ダー!!】
で、勢いをつけずに竿を立てるって言う
神のアドバイス
そしたら、見事にのったのさ!!
初めはハネだと思ってたけど・・・
巻いていたらなんかやたらと糸も持ってかれるのね・・・
この時に使用していたリールは久しぶりに本気の証の
「Nasci 2500」
※最近はだいたい「Nasci 2000が主役でしたw」
たまにプロフ画像にしているんだけど
↑これNasciね♪(保管時は適当なライン巻いてる)
ドラグも調整はしてて、引き力3kg程度ではそこまで糸が出ないはずだったのよね。
んでも、現実に起こっている出来事は・・・
糸が出るわ出るわww
「こ・・・これはまさかの・・・ス●●?」
って気分になってきて・・・正直この時点で手が震えてきたよw
そんなこんなでかれこれ8~10分格闘して目視出来るとこまで来たときに・・・
スズキ様と確認出来たと同時に!!
得意技
【エラ洗い】連発
※この時にもう一人の友人も「でっけー!」って♪
ラインが切れないようにと慎重かつワイルド?wに
戦闘を続けて~Σ(~∀~||;)
友人がタモってくれる用意に入って、
恐らく1分後・・・
遠くと言うか近場で謎の・・・
【ドップン~~~っ】
って、音がw
気にも出来ずに何とかタモまで誘導してタモってもらって
まさかのヤツを
仕留めた!!(///∇//)
※写っている落ちていたゴミは拾っておいた!
↑久しぶりに準備していた私のタモねw
「ふひ~ヽ(;´ω`)ノ」
「みんなありがとう~♪」って伝えて
少ししたら・・・
タモってくれた友人が・・・・・・・・・・・・・・
「竿がなくなってる!!」って。
「え?w」
「さっきのドップン~って音って(°д°;)」
格闘中に海面を何匹かスズキクラスの魚影が物凄い勢いで
泳いでいくのが見えたので・・・多分・・・スズキに持ってかれたっぽい・・・
「す・・・すまん」
![]()
![]()
![]()
そうこうして、一先ずはヤツ(スズキ)との格闘を終えてからは
スズキ様を釣り上げたおかげでひん曲がった針のままwこの仕掛けは
再度投げながら、テトラ竿で根魚も狙って遊んでいたら~
そこそこおっきいイカが泳いでいるの見えたので
「あれ? あれイカやん~!w」
と言うと友人たちはイソイソとエギに切り替えたりw
これだから夜釣りは楽しい~♪♪♪
0時を回ってから
いつもの北に移動しようと中から北へと移動~
とにかくスズキ様以降・・・なんにも反応なかった
でも、2時頃にふと下を覗き込んでいたら・・・
多数のガシラらしき魚影が~!!
ガシラ以外の魚影も確認!!
ハネの仕掛けやらほったらかしで・・・w
全員で真下に胴付き仕掛けを装備させた
テトラ竿で戦闘準備~ヘ(゚∀゚*)ノ
私は既にテトラ2本落としていたので準備は自然と出来ていたのね◎
その後待つこと・・・数秒で・・・
ここからさ~
これがもう入れ食いに近い状態で。。。w
2本針の胴付き仕掛けなんだけど、
2本ともにガシラがかかるとかザラでw
もはや、サビキ状態w
これがおよそ15分弱続いたのかな?
ほんで私がこの15分位の時間で19?20?匹だっけかな?
釣る事に成功
友人たちも何匹か釣ったようだけど・・・こう言うときって
自分の事で精一杯なのね(;´Д`)ノ
釣って外している間にもう一本の竿に魚が掛かっていて
ひん曲がってビンビンしてて慌てる慌てるw
ずっとめいいっぱい吼えてなかったテトラ竿が
ここに来て!!
「歓喜の雄たけび」
並に
「吼えたーーー!!!!!!」
------------------------------------
そうそう、重要な事忘れてた(^ε^)♪
居ついていない根魚を釣るのはね
ま~魚釣りの基本なのかもだけど
落としてアタリが無ければすぐにタナ
を変えたり・場所をズレてみるとかって
のがやっぱ大事なんだって今回特に思った◎
同じ所に落としてもタナを変えて落としたりとか
ズレた所で落としたりした結果の釣果でござった
※ここを面倒に思ったら・・・
釣れるのに数が釣れニャイ(><;)
------------------------------------
友人の一人はガシラ祭りの時にグレを釣ってたw
ガシラの魚影といたのはグレだったのね^^
親友の宮君はメバルも釣ってた~♪
その後に・・・
宮君が!!
「あれって物体XYZ?」
って、言ったので見てみると・・・
タコが優雅に泳いでいたり・・・ww
友人がタモる前ににげていったんだけどw
この日は、竿頭ってことで一緒に行った友人達にも
何匹かプレゼントして持って帰ってきたガシラ君は
最近はあんま釣れてなかったから簡易で
活きエビクーラ6ℓをクーラーボックス代わりにしてたので
普段使うスペーザーよか小さくて魚を入れていくとすぐに
上まで来てしまって入れた数がわからないのね!(´Д`;)
活きエビクーラーは釣りをする人なら分かると思いますけど
次回テトラ竿と共にアップしてみたいと考え中♪
目標のアナゴとハネは釣れなかったけど
スンゲーわくわくした一日でしたw
帰ってから洗って計ってみたら~
74cmだった~(*v.v)。
※友人たちのクーラーボックスにも入らなかったから
近くのコンビニで袋を買ってもって帰ってきたw
このでっかいスズキも仲間と一緒に釣ったスズキだな~(〃∇〃)
フィッシュグリップは親友の宮君に借りた♪
私の持ってるのは小さすぎてww
次回はスズキのちんまいVer.のハネを釣りに行くのだ~!!
行く前も宮君と仕掛けは
「これでいこうか~?」
とか
「こうやるのはどうだろう?」
とか話してたりしてたのもあったり~
撒かずとも餌釣りでの釣り道の門を共に叩いているので
出来れば親友の宮君と一緒に
ハネやらスズキを一緒に釣り上げたい♪
ってのが、今年の私の目標と言うか希望だったり///
秋口になれば・・・!!
海のギャング(太刀魚)釣りに意向するんだけどね♪
もう一人の友人はルアーで・・・釣ると
言い張っているので・・・(^▽^;)
※ ルアーはよくわかりません・・・
※※ しっかし…たまにルアーもするんですけどねw





