茶猫海賊団 SWG-99% -4ページ目

茶猫海賊団 SWG-99%

ブログの説明を入力します。

こないだから宮君とも話していたんだけど





老若男女


問わず



初めての人でも達人でも~

釣り仲間増えないかな~ってw






大体は神戸方面しかほとんど行かないのだけどね(;´Д`)ノ

ごく稀に未知の世界にいったりする事もあるけど・・(^ε^)♪

(ここ・・・釣りしていいんかな?みたいな所とかw)


茶猫海賊団 SWG-99%
4月に釣った 48cmのチヌ~



茶猫海賊団 SWG-99%
6月にエギってのスルメイカ~



茶猫海賊団 SWG-99%
ついこの間釣った74cmのスズキ~

さらに~!夜釣りがメインなんだけど。。。


連休中はたまに昼間2~3時間でサビキとかも~

(昼間に長時間すると熱中症になれる・・・;;)

サビキも良いシーズンに入ってきてるし~♪♪




ま~周りに迷惑をかけないように楽しく~♪

どうやったら仲間ふえるんだろう?ヽ(;´ω`)ノ



ヤツを調理してやって食べたった!!


写真撮って書くのを忘れてたな~w





茶猫海賊団 SWG-99%
バケツが笑えるw




茶猫海賊団 SWG-99%
スパークリングワイン!

なんやらって名前のワイン。。。

妹が持ってきたので詳しくは知らんww

余談★無駄にグラスを出してみたったw




茶猫海賊団 SWG-99%
変なコルクだ~w




茶猫海賊団 SWG-99%
スズキのから揚げ

ちゃんと処理すれば匂わないし、まいう~♪




茶猫海賊団 SWG-99%
皿が味気ないけど・・・

しかも・・・一つの皿にまとめてw

皿が増えると・・・洗うのがめんどくちゃいのねww






普通においしかったо(ж>▽<)y ☆









そして・・・・













茶猫海賊団 SWG-99%
茶色のヤツが写真撮れとうるさいのでww

これらを書いてみようかな?


正式名とか詳しくないから適当になるかも(;´Д`)ノ




愛用のテトラ竿


茶猫海賊団 SWG-99%


これはブンブンでしか売ってるのを知らなくてブンブンで買ってます~


SVRのチビテトラ竿(1.2m)


リール付きで1,980円


赤い方は一世代古くなっているので最近は1,680円程で売ってた。


青い方は今の世代と言うか現行ヴァージョン。


共にリールタイプはベイトorスピニングから選べる。


竿長的に落としにくいけど、たまに落としサビキもやったりしてますw


「ちょっと投げてやる~」って時はスピングの方がもちろん良いと思うの○


ちなみにこのテトラとベイトリールでも40cm程度のハネ等なら十分格闘できます。


2~3回格闘経験済み(前から書いてたタモなかったりでのハリス切れとかで逃げられるだけ)


※親友の宮君が以前に似たテトラでハネ40cm弱を上げてます(私がタモったですよ)


※余談※タモるのは自信があるのですよw!!




アジバケツ


茶猫海賊団 SWG-99%


フィッシングマックスで前に980円で買った物~


これが以外に便利


活きアジを餌にする事はないのになぜ便利かと言うと。。。


ちっさいクーラーしか持っていないときとかに有効なのねw


私みたいにエビクーラーを簡易クーラーボックスにする時とかあせる


要はどっち道、水を汲んだりするのだからなら釣った魚入れておいて

ちょっと重いけど水の入れ替え時もネット付だから入れた魚も逃げないし★


帰る時にエビクーラーの中身が空っぽになってから魚の入れ替えをすればホラ便利w




活きエビクーラー6ℓ (エビクーラー)


茶猫海賊団 SWG-99%


マックスオリジナル1,980円で購入~


中の保冷剤はエビちゃんを買うたびに交換してくれるので凍らせて行かなくてもおk


前の記事でも書いてるけど、私はこれをクーラー代わりにも使ったりするのね(°д°;)


シラサを買って帰るまでは・・・


茶猫海賊団 SWG-99%
※写真撮るだけなので保冷材は入れてないけど左側が入れるとこ

釣りから帰る時は中のパーツをとってパーツをビニールに入れて・・・


茶猫海賊団 SWG-99%


魚の臭いが気になる時は買い物袋に魚入れてクーラーに入れればおk




ストリンガー


茶猫海賊団 SWG-99%


マックスで土台とヒモセットが480円だっけかな?


売っていたので、残りのフロートだけ100円で買った~


他のがどうか分からないけど、フロート部分を魚種によって可動式に

したかったので敢えて別々のを買ってみたのね。


フロートとヒモのとこは要らないマウスケーブルを切ってタイラップで~

シルバーチェーンのネジ式ワッカも家にあった物を付けてみたw


適当にストリンガーをかける所がある時にはこれが便利だったりw




基本の私の装備品(仕掛けとか)


茶猫海賊団 SWG-99%
ワームバケは餌が無くなった時とか

節約時に使うのですね~(こんなんでも釣れますしw)

※Tバックオバネはワームバケ使うときに使用してます~



なんか適当な使い方をしてるけど、大きな荷物とかを毎回持っていくのは


大変なのでこういった使い方をしていって荷物も減らしてるのね。


荷物の多い少ないだけでなく使用した道具を洗うときも少なくてすむし


毎回似た道具なので自然と洗うスピードも私の場合は上がるので・・・


正確には本来の使い方をしている方が長持ちなのかもだけど、


これらの道具は未だに壊れたりとかは一切ないですよ(≧▽≦)



ま~壊れるときは何しても壊れるでしょうし~ダウン