これらを書いてみようかな?
正式名とか詳しくないから適当になるかも(;´Д`)ノ
愛用のテトラ竿
これはブンブンでしか売ってるのを知らなくてブンブンで買ってます~
SVRのチビテトラ竿(1.2m)
リール付きで1,980円
赤い方は一世代古くなっているので最近は1,680円程で売ってた。
青い方は今の世代と言うか現行ヴァージョン。
共にリールタイプはベイトorスピニングから選べる。
竿長的に落としにくいけど、たまに落としサビキもやったりしてますw
「ちょっと投げてやる~」って時はスピングの方がもちろん良いと思うの○
ちなみにこのテトラとベイトリールでも40cm程度のハネ等なら十分格闘できます。
2~3回格闘経験済み(前から書いてたタモなかったりでのハリス切れとかで逃げられるだけ)
※親友の宮君が以前に似たテトラでハネ40cm弱を上げてます(私がタモったですよ)
※余談※タモるのは自信があるのですよw!!
アジバケツ
フィッシングマックスで前に980円で買った物~
これが以外に便利
活きアジを餌にする事はないのになぜ便利かと言うと。。。
ちっさいクーラーしか持っていないときとかに有効なのねw
私みたいにエビクーラーを簡易クーラーボックスにする時とか
要はどっち道、水を汲んだりするのだからなら釣った魚入れておいて
ちょっと重いけど水の入れ替え時もネット付だから入れた魚も逃げないし★
帰る時にエビクーラーの中身が空っぽになってから魚の入れ替えをすればホラ便利w
活きエビクーラー6ℓ (エビクーラー)
マックスオリジナルで1,980円で購入~
中の保冷剤はエビちゃんを買うたびに交換してくれるので凍らせて行かなくてもおk
前の記事でも書いてるけど、私はこれをクーラー代わりにも使ったりするのね(°д°;)
シラサを買って帰るまでは・・・
※写真撮るだけなので保冷材は入れてないけど左側が入れるとこ
釣りから帰る時は中のパーツをとってパーツをビニールに入れて・・・
魚の臭いが気になる時は買い物袋に魚入れてクーラーに入れればおk
ストリンガー
マックスで土台とヒモセットが480円だっけかな?
売っていたので、残りのフロートだけ100円で買った~
他のがどうか分からないけど、フロート部分を魚種によって可動式に
したかったので敢えて別々のを買ってみたのね。
フロートとヒモのとこは要らないマウスケーブルを切ってタイラップで~
シルバーチェーンのネジ式ワッカも家にあった物を付けてみたw
適当にストリンガーをかける所がある時にはこれが便利だったりw
基本の私の装備品(仕掛けとか)
ワームバケは餌が無くなった時とか
節約時に使うのですね~(こんなんでも釣れますしw)
※Tバックオバネはワームバケ使うときに使用してます~
なんか適当な使い方をしてるけど、大きな荷物とかを毎回持っていくのは
大変なのでこういった使い方をしていって荷物も減らしてるのね。
荷物の多い少ないだけでなく使用した道具を洗うときも少なくてすむし
毎回似た道具なので自然と洗うスピードも私の場合は上がるので・・・
正確には本来の使い方をしている方が長持ちなのかもだけど、
これらの道具は未だに壊れたりとかは一切ないですよ(≧▽≦)
ま~壊れるときは何しても壊れるでしょうし~