ブログにアイマスに関係のない話題が多いので、むしゃくしゃして書いた。反省はしてない。ところで、よく「横アリ」という単語を目にするのですが、一体なんなんでしょうね。イメージとしては「アメ横(アメヤ横丁)」的なもののような気がするのですが。一緒に「サイリウム」なる化学物質っぽいものの名前も出てくるので、大規模な理工学m@sterの何かかもしれませんね。

1.シンデレラガールズ劇場にトレーナー一門衆登場!
かわいいのでトレーナーさんをフロントにしているプロデューサーさんも多いと思いますが(要出典)、ついにシンデレラガールズ劇場にも登場。今回はノーマルトレーナーさんが取り上げられていますが、ルーキーさんもマスターさんもベテさんもかわいい。

2.シンデレラガールズ、漫画に?
765・876に関してはすでに漫画になっておりますが、いよいよシンデレラガールズ組も漫画に?ということで、ガンガンONLINEをのぞいてきたのですが、来週更新漫画(6月28日付け)の中に杏ちゃんのアイコンがない……。何か大人の事情があったのか、サイト表示上の問題なのか。いずれにせよ、漫画を読みたいので、中の人がんばって!

3.めしばなアイドル貴音第3話前編うpされる。
ぐるm@s!界の巨匠「龍彦P」によるめしばなアイドルシリーズの最新話来た。これで勝つる。御託は述べない。いいから見ようず。