家庭菜園と自転車のブログです。
自転車で走る予定が8時ごろから雨になってしまいました、畑にも行けず種を買ってきました。これから蒔けるのがあまりなくエンドウと花菜を買ってきました。朝顔がまだ頑張って咲いています。
秋野菜などの準備、やっと耕せました。草をかたずけたのでトラクターで耕しました、真ん中あたりに大根が自生していますが耕しました。トラクターだと早いですね、マメトラ君では何倍も時間がかかります。今日の収穫です、人参とオクラ、やっと見つけた南瓜です。カエル君があいさつに来てくれました。
今日も買い物前に栗拾いです。2kgほど採れました、残りは少ないです。晩生の栗はこれからですがあまり実がついてないです。