家庭菜園と自転車のブログです。
残りの所を耕しました。今日はセキレイ君だけでした、すぐにやってきましたよ。これでこの畑の寒起こし終わりました、しばらくはこのままほっておきます、3月にはここにジャガイモを植えたいです。
今日の練習会、寒いのと風が強いのでパスしました、畑に行ってこまめ君と遊んできました。暖かくなりそうなので今のうちこちらの畑も寒起こしです。こちらも耕しました。広いところは半分残りました、次回です、写真ではわかりませんがムクドリ君の群れが来てお手伝いです。今日の収穫です、白菜の巻かないものと青梗菜です。
寒い日が続いています、走るのをためらいます。それでもたくさん集まりました、皆さん元気です、私はやっとの思いで走りましたが前半は小学生に置いていかれました。走行距離44.9km平均時速27.6km/h平均心拍数141bpm
今日も草刈りをしました。最後の場所です、あと少しで終わります。今日も百舌鳥君とセキレイ君がペアーで来てくれました。やっと終わりました、次回は耕して寒起こしです。今日の収穫です、大豆が少しだけ残っていました、勿体無いので収穫です。
今日は寒くて風も強いので自転車は止めてちょっとだけ畑に行ってきました。今日はセキレイ君と百舌鳥君が応援です、仲良く付かず離れずに2尾はお手伝いしてくれました。やっと半分の草を処分できました、風が強いのでここまでで終わりにしました。今日のイチゴです、今年は暖かいので順調です、場所も北側に建物がある南向きの暖かいところです、北風が直接当たらないのも良いのかもしれません。