癌治療やるだけのことはやってみるけど、医師の診断は余命1年。


予断は許さないもちろん余命宣告されても生きている人はいくらでもいるが、タグリッソという最先端の薬を使って35年と言われたのだが5ヶ月もたなかった。


癌細胞がかなり強かった、短くても9ヶ月くらいは効果があるのが一般的が医師の見解。それも2月の定期検査は良好だっのに3月に入って急変だから医師も驚きでした。


冷静に考えて以前のような健康な身体には戻れないのが現実。よって覚悟はしておく必要はある。


最後は父さんのときみたく緩和ケア行きになるかも?


それを僕は経験しているのですぐに頭に浮かぶ。

でももう20年くらい前のこと。

 

当時とは医学がかなり進歩しているとのことなので可能性に期待。