吉尾です。

私は西表島のリゾートホテルのフロントで働いています音譜

ちょうど夏休みの繁忙期からの勤務だったので刺激的な

毎日を送っています。笑

ホテルの仕事は未経験だったので、毎日勉強の連続ですが、

リゾートバイトという限られた期間の中で、

出来るだけ多くのことを吸収したいという思いから、

 

上差し【積極的に自分にできることはやる。】

上差し【わからないことは聞いて、やってみる。】

 

という事を心がけています。

と、書くとすごくお堅い感じになってしまいますが(笑)、

旅先に西表島を選んで来て下さったお客様と接する機会が

多いのもフロントの特徴なので、自分も楽しみながら勤務に

あたれるのが一番かなと思います♡♡


もちろん時には落ち込む時もありますが、

そんな時は自分が島を離れる日を思い出すようにしてます。

どんな日々を過ごそうと、いずれ帰る日はきます。

あっ!落ち込んでる時間ないやん!(私、実は関西人です。)

と、思えます爆  笑

そして、なにより、ホテルで働く上で大切なことは!

その土地を知ることだと思います!

なので!休みの日にたくさん遊ぶこと。すごく大切です!笑

なので、次のブログでは西表島での遊び方を紹介したいと

思います!!笑
 
よろしくお願いします♡