読書週間 | 看板娘♪…アルファプリントサービスのスタッフブログ

看板娘♪…アルファプリントサービスのスタッフブログ

アルファプリントサービスの看板娘が日々の出来事を綴るスタッフブログ。
最新情報はもちろん、社内事情や特ダネ、プライベートまで、様々な日常生活を赤裸々に語っちゃいます!




個人的な話ですが、最近の私は、まさに「本の虫」。

その勢いといったら、空前の読書ブームと言っても過言ではないくらい!


読書ってしないときは全然しないのに、一度しだすと続くんですよね~

不思議なもんですsei


今回の読書のきっかけになったのは半身浴おふろ。

もちろん(?)DIETの一環ですピンクのブタ

とはいえ、ただじーっと長時間お湯に浸かっているのは耐えられない!

(20分以上は浸かっていたいのに、エライ長く感じるんですよね…)

そこで、お風呂に小説を持ち込むことにしました。


ページをめくるのが若干難儀ではあるものの、なんのその。

小説の世界に集中!&没頭していると、10分くらいはアッという間なので、おすすめですよ嬉しい


腕に"びっしり"玉状の汗をかく頃には、小説のページも湯気(湿気?)で若干"しっとり"しますけどにゃ


今、読んでいるのは『ルーズヴェルト・ゲーム』ストライク

現在放送中のドラマ(TBSテレビの日曜劇場枠)の原作です。

私自身、リアルタイムでは観てませんが。録画はしております♥akn♥

ちなみに、あの「半沢直樹」の原作者、池井戸潤さんの作品ですよ~


野球、詳しくないしなぁ…と、読む前はあまりノリ気じゃありませんでしたが、無問題(モーマンタイ)。

設定は中堅メーカーの野球部。

会社の経営が傾き、リストラを余儀なくされた中堅メーカーを多角的に描く中での象徴として随所に登場してくる感じなので、ガッチガチの野球小説ではありません輪


とはいえ、話題作に限定しているわけでも何でもなく…

最近、読んだ小説を挙げるとザッとこんな感じ!


『永遠の0』(百田尚樹)

『宿命』(東野圭吾)
『パーフェクト・プラン』(柳原慧)
『青に捧げる悪夢』(ホラー・ミステリーのアンソロジー)
『マリアビートル』(井坂幸太郎)
『偽造の太陽』(森村誠一)
『リベンジ・ホテル』(江上剛)

むしろ、てんでばらばらです笑

やっぱり一度読み始めてしまうと、続きが気になるもので―
入浴中だけでは飽き足らず、常に持ち歩いている私。

そこそこ長い通勤時間も手伝って、大抵2、3日で読み切ってしまいますが、今回の読書週間はまだまだ続きそうです~



担当:ヤヨイ