*本日のお隣さん:薬物依存症リハビリクリニック経営者 Bradさん(32歳)
いきなりですが。
もっとLAライフをお伝えしよう!ということで、
新コーナーのはじまりはじまり~![]()
同じアパートメントに住んでいる隣人たちがあまりにも面白かった、ハプニング連続の今週。これは広めなきゃつまらない! これからちょこちょこご紹介していこうと思います。
今日ご紹介のお隣さんは、超がつくほど強面のBradさん。
ロビーで本を読んでいるときに「弟何歳なの?」で会話が始まりました。(はぃそこ、ええええ、とか言わないように。)出会いはいつも突然です。
弟の年齢を言ったがために、すぐに自分の年齢がばれてしまったアルファさんですが、Brad氏に「じゃあ俺何歳に見える?」と聞かれてかなり困ってりんぐ。だって、Bradは顔の「怖さ」的にはどう見ても40超なのだけれど、、、、
アルファ「うーん。38?(ちょっと若めに言ってみた)」
Brad氏「32だっつの」
がぁぁぁぁぁぁあああああああああああああん![]()
すいませんすいませんすいません。
ハリウッドでは見た目年齢大事なのです。
(ホントは42歳だと思った、と言わなくてよかった)
若干32歳の彼の職業、それはなんと薬物依存症患者のリハビリクリニックの経営者であった。しかもなんとこのビジネスに入ってから10年近く、開業してからは6年経つという。今ではロケーションも増えて、リハビリの中でも「高級」とつくようなクリニックなのだそうだ。
わぁお。
なんでそのビジネスに入ったかって?
もともと彼自身がリハビリに度々お世話になってたから(笑・・・っていいのか?)
自分が入っていたリハビリセンターのつながりで、あるクリニックのマネージャーを任されることになり、それからどんどんと成長して自分のビジネスを持つようになった、と。
現在の彼は週に3日ほどしか働かない。
(うちの隣人はそんな人が多いのだ。みんな昼間からプール!)
経営者とはそんなものらしい。
だから好きな時間に起きて、パーティーに行き、夜中までジムで筋トレなどしてる。
薬物依存症患者から、クリニック経営者へ。
そんな彼は、今日も大きな金のライオンの指輪をして、強面で「よぅアルファ」と挨拶してくる。
ちなみにその指輪、150万ねw
*Intel オーディション
(
つづいた)
7歳児のテニスのお相手の後はNorth Hollywoodまで車を走らせてオーディションへ。カリフォルニアでは車がないと生きていけません。
子供たちのお母さんの帰りが遅くなったため、出発時間が遅れて。。。
3:30pm終了のオーディションに3:50pmに到着という始末。
ぅわあああああ
なんとか入れてもらえました。たぶん私がラストですw
オーディションは(たしか)Intelの広告モデルだったかと。
こういうのって受かるまではあまり詳しく教えてくれないのよね。別に不真面目で自分のオーディションを覚えていないわけではありません。
「30~60のアジア人男女 ビジネス系」
募集要項の年齢枠にフィットしていない上にもともと若く見られる顔・・・テニスした後の青春スマイルでオーディションに行ってしまいました。まぁいっかー(笑)
そうして私はオーディション写真を撮った後、アパートメントへ戻って一時休憩。
夕食をとってからすぐまたハリウッドへ。
もう一件お仕事じゃ!
(まだつづく。。。?
)
*バトル with 7歳児
昨日は朝9時から夜中の2時まで働きましたー
疲れたー!!なんて言ったら日本の弟に「社会人なら普通じゃん」と切り捨てられました。
而して我は社会人にありき? それ自体が難問です。
撮影なら1日中on setなんて当たり前ですが、昨日は副業の方です。
Mary Poppinsです。
「Mary Possins」って誰?なんて切ないことをおっしゃるのはだぁれ?
![]()
1件目のクライアントは、ゲッティセンターの少し先にあるお宅。
ゲートに囲まれた超セキュリティチェックの厳しーぃ邸宅地です。
3歳&7歳の男の子たちとご挨拶したのち、一緒に歩いて会員制カントリークラブへ。テニスコートをゲットしたら、バトル開始です。
というわけでAlpha VS 7歳のDaniel君のテニスマッチの始まり始まり。
ちなみにAlphaさんはサンダルです
(←明らかに失敗)
いくら上手といっても7歳だし~とナメてかかった私が馬鹿でした。最初のゲームから敗北。まじで? 私ってばこの子の歳の何倍なわけ?! と思って取り乱しつつ、立て直す。
しっかり朝メイク
してきたのに汗だらだらだし、サンダル(!)だから走れないし、おまけに私側のコートでは後ろで3歳の子がちょろちょろしてて危ないしで、もうたーぃへん大変。
でもねー、いい汗かきました。
久しぶりにテニスできたし。何年ぶりだろう。
バトルは1セット終える前に3歳のほうがグズりだしたので、タイのところで試合終了。よかった~![]()
私の仕事、副業も十分楽しいでしょう?
この後、私はオーディションへ・・・
(つづく
)
*夏休み絵日記・プール編。
夏真っ盛りで今日も36℃のロサンゼルス生活。
日本と違って湿度ぜんっぜんないので、太陽の下にさえいなければ気温が上がっても暑くあーりませーん。
(注:湿度は「低い」が正しいですね)
そんな日々にはやっぱりプールですよね![]()
ということでこのところ毎日通っています。
といってもエレベーターに乗って2フロア上がるだけですが。
昨日は仲良しのみーちゃんがお泊まりに来てたので、朝マックならぬ朝プールしてきました![]()
一人で入っててもつまんないので、お友だち来てくれると楽しさ倍増。年齢半減(と思いたい)
でぃす いず まぃ ぷーる。(あんど愛しのジャグジー)
夜の10:55~11:30は大抵ここにいます。一日を振り返りつつジャグジーで腰の痛みを和らげる。贅沢なのか年寄り臭いのか、なかなか難しい所だと思います。
手前のアワアワしてるのがジャグジーで、その向こうにもうちょっと大きいプールがあります。
白いタオルかぶってるのがルームメイトです。隣は彼氏?なのか??
プールサイドでの読書にはマイ枕が必須やねん。
*公演情報:The Last 5 Years
(大いに残念ながら)私の出演情報ではありませんが。。。
学生時代から仲良しのお友だちが、二人ミュージカルをやります。
Jason Robert Brown作の、The Last 5 Years。
実はこの作詞作曲家のJasonはトニー賞の受賞者。
そして私の恩師にあたります![]()
もともとJRBの作品は大好きだったので、彼にmusical theatre performanceを教われると知ったときは、本当に嬉しかったなぁ。アメリカ来てよかった、と心から思いました。彼から教わったことは、私がアメリカで得た経験の中でもかなり貴重なものです。
話が逸れたw
今週末、3日間のみの上演です。
Last 5 Yearsはすーーーーっごく良いミュージカルなので、お時間があれば(ていうかなくても!)ぜひ一度は観ていただきたい作品です。キャストが二人だけという変わったミュージカルで、休憩もなく上演時間が短いので、お芝居から縁遠い方でもお気軽に行けますよ♪
*ここだけのハナシ:私はこの作品をアメリカで数バージョン、そして日本の初演時(山本耕史さん主演)も観ていますが、今回の公演は、翻訳も演出も、初演の時よりもずっと好きです。だからオススメ★
私もL5Yやりたい!!![]()
←なんで時計? 観ればわかるよ![]()
「THE LAST FIVE YEARS」
脚本、作曲 Jason Robert Brown
演出 栗原 崇
翻訳 水原 央
8月21日(金)ー23日(日)
場所 てあとるらぽう(西武池袋線東長崎駅徒歩一分
出演者
石田佳名子
清水裕明
開演時間(開場は開演の30分前になります)
21日 19時ー
22日 14時ー 19時ー
23日 13時ー 17時ー
あらすじ
ジェイミーとキャシーが出会ってから別れるまでの五年間を描いていく。ジェイミーは始まりから、キャシーは別れからそれぞれの思いを綴っていく。二人がただ一度交差する、その先には別れが待っているだけ。普遍的な想いを魅力的なナンバーにのせて繰り広げられる珠玉のラブストーリー。女は現在から愛を知り、男は過去から愛を知る。
料金
前売り
プレミアムシート(最前列桟敷席)4,000円
一般4,000円
当日4,500円
学生3,000円
(日時指定、全席指定、税込み)
チケット予約開始日 7月7日
予約申し込み先
last5years@ka-r-te.net
件名を「予約」として、本文に、ご予約の日時、席種(一般orプレミアシート)、枚数、お名前、ご連絡先の電話番号またはメールアドレス、住所をご記入ください。
折り返し確認のメールをお送りいたします。
スタッフ
音楽監督 村井 一帆
音響 上野 雅
照明 保坂 真矢
歌唱指導 港 幸樹
衣装アドバイザー 天海 晴子
演出助手 藤原 あかり
製作・企画 ラストファイブイヤーズ製作委員会
制作協力 karte (有)sunbeam ㈱メッセージ
この作品はMusic Theatre International社(421 West 54th Street New York,NY 10019 USA)のライセンスによって上演される。
tel.212-541-4684 FAX.212-397-4684
http://

