【駅前で】ラーメン食べてきた。『宝ラーメン』 | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと





   某日 ここは徳島駅前。
   見えますはクレメントプラザ。

   駅ビルが若干斜めになっておりますが
   そこは許してクレメント。
 
   



   そして この交差点。
   市内有数のラーメン激戦区でもあります。   

   

   そこに最近 新たに参戦されたお店に
   早速行ってみました。
   『よあけ』の向かい、『麺王』の2軒隣(!)という
   思い切った立地であります。 この自信は頼もしいのぉ。

  

   【徳島 宝ラーメン 徳島駅前店】

   



   券売機で券を買いましょう。

   この画面のレイアウトだと
   『徳島ラーメン』が一押しなんでしょうか。

   ここは駅前だし、
   徳島あわおどり空港にも出店されてるようですので、
   ターゲットは観光客と見据えてるのかもしれませんね。
   『渦潮ラーメン』なんてのもありますし。

   徳島ラーメンか 渦潮ラーメンか

   

   お?
   店名と同じ『宝ラーメン』なんてのがあるじゃないですか。


   ん。
   新旧に渡り 多くのロックバンドにも
   己のバンド名と同じ、あるいは取り入れた渾身の1曲
   というのがありまして、
   ライブのプログラムや そのアーティストの歴史上
   重要なポジションに構える代表曲となっているのです。


   サバス の 『Black Sabbath』とか
   モーターヘッド の 『Motorhead』

   メイデン の 『Iron Maiden』は忘れてはいかんな   

   イングヴェイ で 『Rising Force』
   ハロウィン の 『Halloween』 etc etc
   大阪南港か それはatc
   そーでしたか それは気付きませんでした そーでございましたか



   ふ。

   どうやら僕は
   このお店の真髄を見抜いてしまったようですな。
   自らの屋号を冠する『宝ラーメン』の
   大正義を僕は信じましょう! パネルターッチ!


   お邪魔いたします

   デカいガタイだけど
   「いやー、わざわざ来てもろて。
   言うてくれましたら こっちから行きましたのに。」
   とか言ってくれそうな
   優し気なお兄さんが出迎えてくれました。

   オープンなされて まだ1週間ほどだそうで。

  
   決して広くはありませんが
   カウンター中心なので収容人数は多そうですね。
   場所柄 回転率を重視なされてるのかも。
   開店したばっかだしな。 なんちて  ふ


   徳島の夏の深夜って こんなに静かなんですね


   そして
   大きなモニターで流されてる映像が
   ドリフの全員集合(!) お坊さんのコントでした。
   先客の男子高校生2人にもウケてますね。いい少年だな
   で、回転率は だいじょうぶですか?


   などと わあわあ言うとりますと

   


   【宝ラーメン あっさり 並】

   




   ごちそうさま

   




   あっさりと、けどコクのある宝ラーメンは
   この日の僕には大正解でした。

   阿波踊り期間中は更にお忙しいでしょうけど
   がんばって盛り上げてください。

   

   こんなの もらった。 わっはっはー
   また行きますね。



   さ、
   日本一暑い徳島の夏がやってくるぞ

       




   
    
   『Running Away』の 【Y】

   Louis Philippe - ‎You Mary You