【城山公園を】散歩してきた。 | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと



   某日、
   ここは城山公園 北側の遊歩道。
   左には助任川。 そして なんて いい天気。

   



   このあたり一年を通して
   日影は ひんやりとしてます。
  
       
  



   あ
   この木の下なんですけどね、
   助任川が干潮のとき お地蔵さまが見られるのです。

   


   けど
   ゴミとか ゴミみたいなものも
   流れ着いてることがありますので、
   覗くときは 心して覗き込んでくださいね。   
   
   



   あーもー 日なた だ。
   今の時期は日陰が短いのであります。

   





   バラ園の東側の散歩道。
   梅雨も明けたそうで
   日陰はカラっとしてて涼しいですね。 すこし休憩。

   



   ここ城山公園も 桜の季節でした、
   ゴミ箱が全部撤去されてしまいましてね

   


   だから
   こういう光景を目にすることが多くなった気がします

       

       

   売店の じいさまも困ってるやないか まったく
   
   やっぱ
   ゴミ箱 設置した方がいいのかもしれない
   
   

   で
   貝塚跡を通り過ぎたころ

   

  

   なんだ? 
   躍動する黒くてデカい生き物が

   

   カメか!
   巨大なカメだなあ。 4~50cmはあるぞ



   ! !


   




  ス!   スッポン   だ!   

   




   城山公園に

   巨大な

   スッポンが

   いる

   

   

   大きな、しかも スッポンなもんで、
   管理事務所に一応報告はしておきました。
   夏休みに入りますしね。       
  
   





   前回『Out Of Time』だったので【E】

   Stray Cats - Elvis On Velvet