【南矢三町で】ラーメン食べてきた。『花梨』 | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと

 


   梅雨らしい日が続いてた某日、
   ここは近所の神社です。
   まだセミは鳴いてない頃の話なのですよ。
   いつの話を書いとるんだね  

       



   なんか変な天気が続いてましたね。
   晴れてると思ってたら 豪雨になったり。

   

   静かな川を氾濫させるほどの
   大雨が降ったり。
   異常気象が もう異常じゃなくなったんですね。

   


   神社を抜けまして田宮街道を西に。
   右には『科学技術高校』があります。
   『カギ高』と呼べるようになったら
   あなたも立派な徳島県民。

   



   カギ高のほぼ向かいですね、
   看板の位置は逆ですが
   2Fには
   店員さんに馬乗りになって
   押さえ付けたり 首絞めたりして
   ストレス発散できるお店があるようです。
   
   

   お隣には
   猫が住み付いた写真屋さんがありますよ。





   【中国菜館 花梨 田宮店】

   



   ご近所なのに全くノーマークだったのですよ。
   初訪問なのであります。 よろしくお願いします。

       




   しかし まあ メニューが豊富だこと

   

   ランチのセットやらコースやら充実してます。

       

   初めて行かれる方は
   下調べしておいた方がいいと思います。


   ここで 食べログあるある 言いたい。

   投稿の少ないお店、
   メニュー画像を見て値段をチェックしてても
   それが古い画像なもんで
   実際はその時よりも値上がりしてがち。
   あると思います。  そうね  あるかもね



   じゃ 僕は右の
   スマホの影でわかりにくくなってるのにしましょう

   



   ラーメンと丼がそれぞれ選べるそうです 
   お 粋な計らいだねえ
   じゃあ 僕は定番の龍の柄のでお願いしたろかしら
 
   どうやら
   「器のデザインが選べる」
   という意味ではないみたいなんですよ
   そんなの誰でも勘違いしますよねえ ぷんすか
   あ 僕だけですか あーこりゃこりゃ  
   
   

   なになに

   中華なのに とんこつラーメンがあるぞ
   しかし せっかく中華料理店にやってきて
   とんこつ頼むようなヤツなんているのかね  ふ  
   
       

   お店の方は ご夫婦なのかな?
   んで 中国の方のようですね。
   こりゃ
   本格的な中華料理店に来たようですね ひひひ

   などと わあわあ言うとりますと

   


   【とんこつラーメン】

   



   【炒飯】

   



   【まんぷく丼セット】

   



   ごちそうさま。

   

   ちょっと濃いめのとんこつラーメン。
   高菜がトッピングされてました。
   ご主人は研究熱心な方なのでしょう。
   しっとり系炒飯もボリュームありましたね。
   また行きますね。
   ここだと食事したあとに
   ドラッグストアとコンビニに寄って帰れるぞ。


   
   今夏の初物です

   






   ヤツ

   Johnny Thunders & the Heartbreakers
    - Chinese Rocks

   ヤツとジミ・ヘンドリクス氏は
   極東の地で『ジョニサン』『ジミヘン』などと
   略され呼ばれてたのをご存知だったのでしょうか