【藍住町で】ラーメン食べてきた。『やな蔵』 | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと





   7月に なってるじゃあないですか。
   そりゃあ暑いはずだわ の藍住町の交差点。 

       

   右の画像のように
   左には藍住町役場がありますよ の藍住町の交差点。

   

   そこからですね
   もうすこし進みますと

   




   【麺屋 やな蔵(やなぞう)】

   



   こちらの店名も
   ご店主のお名前に由来してるそうです。

       

   ヤナギブゾウ さんかな? 違いますね そうですね
   ちなみに
   僕の名前の由来は知りませんが
   ひとり 名前の近しい叔父が居ますので
   その関連だと思います。
   ちなみに
   父は7人兄弟の長男です。 誰が興味あんねん この話


   
   さて
   以前この場所には『可成家』のFC店があったそうですね。
   そのご店主が独立し『やな蔵』を開業されたようです。

   だからメニューも可成家スタイルなのですね。

   



   からあげ自慢のようです。うまそ

   

   調子良ければ
   『からあげセット』をいただきたいところですが

   今日は結構 自転車漕ぎましたから くたびれてましてね
   陽射しのきつい中
   四国三郎橋を渡って応神町を更に北へ
   いったん藍住町を抜け旧吉野川を越え
   鳴門市大麻町に
   大麻町の広い田園地帯をドバーッと西に行って
   ちょっと休憩して
   そこから南にグワーっと 誰が興味あんねん この話
   


   などと わあわあ言うとりますと



   【豚骨 白】

   



   ごちそうさま。

   

   可成家の『白』のまろやかさを残しながら
   すこしシャープに仕上げてるように感じました。
   分厚いチャーシューもうれしい。
   また行きますね。


   
   デフォだけでなく限定メニューもあります。
   こういう創作意欲溢れる職人魂がいいねえ。
   あの店にも見習ってほしいもんだ え?そんな店あるんですか?

   





   Cocoanut Groove - July