【神社の画像を】まとめてみた。石井町ファイナル | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと



   でわ今回は
   神社画像・石井町編のまとめであります。
   前回ので終わったと思ってたでしょ。

   ふと 自分のブログを振り返ってみますと
   神社とラーメンばっかりじゃないですか。
   あんた、ジンジャーラーメン狛犬軒の店主さんか
   てな感じで、いや今の よくわかりませんが
   ま、とにかく自粛してたんですよ。

   けどですね、季節も変わってしまいますので
   この辺で冬の神社画像放出企画であります。
   いつものように猫画像もトッピングしております。
   でわゴーゴー。




   大きなご神木ですねえ。    

   


   【日枝神社】名西郡石井町

       

   拝殿はまだ新しそうでした。

       





  【東新町商店街の】里親募集中のキジトラ

   

   




   ああ。またあんなとこに。    

       

  【辨天神社】名西郡石井町

       





  【東新町商店街の】里親募集中のチャトラとサビ

        

       

   


   住宅地の細い道を走ってますとありました。
   公園かと思いましたよ。

   【王子神社】名西郡石井町

       


   広い境内です。

   


   由緒あり気な佇まいでおられます。

       


   拝殿かと思いきや なんか様子が違います。
   隅には太鼓が置いてありますよ。

   

   こちらは神楽殿ですね。
   舞を奉納するときに使われます。

   
   その後ろ、こっちが 拝殿でした。

   


   そのまた後ろに 神殿。

   

   このような造りであります。


   しかしまた まあ 大きなご神木だこと。

   

   幹周10m、高さ約25m、樹齢 推定800年、と。
 
   町指定の天然記念物【王子のクス】

   

  
   こちらが表参道だったのですね。
 
   

   裏から入ってきたようです。




  【城山公園の】しつこい男についにキレるクロ

   
        
            
     
        
    





   【重松八幡神社】名西郡石井町

   


   この縄を渡した2本の石柱も鳥居です。
   これが変化して今の鳥居の型になったとされてるようです、    

   

  
   【拝殿】 かっこいいなあ。

       


   【神殿】

   

   夕陽の演出でまさになんとも神々しい。

   
   古い神社は素敵なんですけど、
   あんまし資料が見つけられなくて詳細不詳なんですよ。

   

   そして
   今日はこのくらいにしといたるわ
   とラーメン店に向かったのでありました。




   【城山公園SL展示場の】カリンさま

    
    
    
    
    

   ヤロー、また無視しやがって。





  Seals & Crofts - East of Ginger Trees