【城山公園に】行ってきた。 | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと



   本日、ここは城山公園。
   Gate Of the EAGLE
     ~鷲の門 の前を通りかかりますと

        

   蜂須賀まつり? それに たくさんの自転車が。
   なんでしょう? なんか ざわざわしてる。
   決して邪魔はしませんので お邪魔します。

    

   まだ桜はそんなに咲いてないはずですので
   花見は無いなー。 なにをやっているのだ
   と、覗きに行く僕は そうです、暇なのです。


   なんだなんだ? なんなんだ?

 




   花見 やっとるんかーい

    


   桜咲いてへんのに 花見 やっとるやないかーい

    


   ま、例年なら咲いてる頃なんでしょうしね、
   お仲間が集まって酒飲むだけでも楽しいでしょう。


   それに、今日は天気も良く おだやかで 気温も
   あたかたか

   あか



   あたか た 


   あ    あ か た    あた かかた 



   あ か かt

 








  💢 あたたた かっか でしたもんね!
 
    





  💢 あー!今日は あたたた かっか!

    





  💢 これから もっと あたたたたたたたー!

    






   ああ。
   北斗百烈拳を花見客にお見舞いするとこだった。
   よかった、僕が南斗の男で。命拾いしたな、花見客ども。ふ。


   今日は暖かかった。あたたかかった。あたたかかった。




   そうか、たぶん
   この方々は ただの酒好きということではなく
   こよなく桜を愛しすぎてるのでしょうね。
   だから まだ
   つぼみの頃から成長を見守っているのだと思います。
   なんて愛に満ち溢れた人なんでしょう。

    



   それとも
   この方々には満開の桜が見えてるのかもしれませんね。
   想像した満開の桜、エアー桜で花見を楽しんでるのか。
   あんたらプロだな。プロの花見。プロ・ハナミャー。

    



   ま、だんだん開き始めてました。
   来週末あたりが見頃かもしれませんよ。

    



   テニスコート脇の蜂須賀桜は
   もう結構散ってましたね。

        


   これはこれで 儚く美しいのであります。

    

   ちなみに
   【蜂須賀まつり】は鷲の門広場にて
   来週4月9日(厚切りジェイソンの誕生日)に行われる
   蜂須賀と阿波踊りに関する講演や浄瑠璃発表会、
   武士や当時の衣装を着ての行列、
   そして、
   とび入りで阿波踊りの輪に参加できるイベントだそうです。

   鷲の門で見たのはPRの のぼりだったのですね。




  Russian Red - The Sun The Trees