40番手の糸で編んだ小さなあみぐるみベリーのピアスです
ピアス金具は、チタンフックを使用していますよん
私自身に金属アレルギーがあるので、可愛いハンドメイドのピアスをみつけても、
着けれない〜無理〜ってことがけっこうあるんですよね
なので、alphadornのピアスは、チタンのものをデフォルトで使用するようにしてます
チタンも無理って方もおられますので、売場では、
医療用針仕様(有料)のに交換もできるようにしてたりします
自分が経験してこうした方がいいなって思ったところは、
できる範囲でフォローしときたいな
と思ってのことですが、それって小ロット小人数(って一人親方やし
)の
ハンドメイドゆえにできることかもー
と。
私個人の接客モットーがそうであったとしてもですよ、
世の中にはそんなのカンケーねえな
接客トラップを敷いてるお店があったーーーーー
元町にあるチェーン店のカラオケ屋さん、
「呑まれへん」
言うてるのに、
「今の時間は飲み放題がオススメです」
てなんべんも言うてきて、
「いやだから呑まへんからお酒いらんねん」
と言うたら
「じゃあ○○プランのこちらでは」
って、それ、ビール飲み放題ついとるや〜ん
「ソフトドリンクだけのはないのん」
ってなんべんきいても、○○プランをすすめてくるので、
ふと、メニュー上にQRコードの紙で隠してあった下の方避けてみようとしたらやっと、
「お部屋だけのプランでいいですか」
ってなったという
実は以前、滅多とこのチェーン店に行かないのでシステムがわからず、
店員さんの言うがままにしたら、このトラップにハマって、
呑まれへんのに倍近くの金額をはろたことがあります同じ元町店。
それゆえに今回は気いつけて訊ねたんですが、またも同じ接客しよるー
2回目なだけにその様子から、
笑顔で接してるし「オススメ」と言うただけで、
安いプランがあることは言わへんだけやし、
そんなんクレームつけようないだろ
と確信もってやってるんかも〜って思ったよ……
ずっと前、三宮にある同じチェーン店に行った時はそんなことなかった気がするんですけど、
いつのまにかそういう方針になったのかしら〜
それとも、
年配者はシステムわかってへんから
と思ってそういうことされたのかしら〜
だとしたら、ショック
一度ハマってるだけに、その可能性も高くてヘコむ
わかってないっていう弱みにつけこむのは勘弁してくれ〜〜〜
教訓。
こんなダーティな接客に自分は堕ちんようにしよう
と固く心に誓ったのでした