【感謝感激♪】かんたんDIYマルシェ@阪急うめだ本店9階祝祭広場、無事終了しました!! | ハンドメイド雑貨制作のalphadorn(アルファドーン)|あみぐるみスイーツ・ビーズアクセサリー・ステンドグラス雑貨

ハンドメイド雑貨制作のalphadorn(アルファドーン)|あみぐるみスイーツ・ビーズアクセサリー・ステンドグラス雑貨

あみぐるみスイーツやフードの雑貨類、ビーズアクセサリー、ステンドグラス小物などを制作しているalphadorn(アルファドーン)のブログです。

カンタンDIYマルシェ「ファッションを楽しむ」阪急うめだ本店9階祝祭広場|alphadorn

9月20日(水)からの6日間、阪急うめだ本店9階祝祭広場にて開催されていました、

カンタンDIYマルシェ「ファッションを楽しむ」編、無事終了しました拍手拍手拍手

 

たくさんのお客様にご来場&お迎えいただき、ありがとうございましたっっハートハートハート

 

 

リピーター様とお久しぶりな再会もいくつかありまして、

あみぐるみ明太子を升の組み合わせという、酒飲みな携帯ストラップw

同時開催中の九州物産大会に便乗したわけではないてへぺろんですが、

あみぐるみ明太子をお手持ちの升と合わせてくださったり爆  笑音符

 

たまたま会場に来られてて再会できたリピーター様もいたりっルンルン

なんやかんやでalphadornを覚えてくださってて、ありがとうございますっっハートハートハート

 

 

 

今回は、イベント初日に10階セッセコミュニティースペースにてワークショップをしておりまして、

こちらは、レース針でレース糸を編んで作るあみぐるみきのこキノコでしたウインク音符

なんとか完成にこじつけてくださいました〜拍手拍手拍手

 

おひとり様、まだ、alphadornのワークショップにご参加いただいて間もない方が

途中となってしまいましたが、2時間以内で編めた方は2名のみびっくり!!という、

あみぐるみきのこ、難易度の高いテーマだったようですアセアセ

 

小さいからかんたん

 

と思われる方が多いですが、

 

小さいからこそむずかしい

 

です真顔

ま、そのおかげで完成したらとっても嬉しいですし、ハマりますグラサングラサングラサン

 

 

というわけで、9階の売場はまどれーぬさんにお願いしておりましたニコニコ音符

おかげさまで、安心してワークショップに専念ルンルン

まどれーぬさん、ありがとうございました<(_ _)>

 

ワークショップ前後にお客様が9階や10階にそれぞれ足を運んでくださって、

ほんと皆様、ありがとうございましたっラブラブラブ

 

 

 

カンタンDIYマルシェでは、すでに編んであるあみぐるみきのこに、

糸とボタンでトッピングをするワークショップを開催したのですが、

みなさんそれぞれで個性的なきのこを作ってくださいましたよ〜ウインクラブラブ

 

小学生もご参加くださったんですが、学校の授業に「手仕事」があって、

棒針とかもするんですってびっくりびっくりびっくり

その若さで始めたら、吸収力抜群、10年後20年後には巨匠になりそうですよね音符音符音符

 

 

ショコレーヌルミエールのchokkoさんとまどれーぬさんもご参加くださり、

名札やスマホにつけてくださって、ありがたや〜ラブラブラブ

 

プレゼント用にと2つ作ってくださったリピーター様も音符

 

 

編まないワークショップは初めての試みでしたので、

どうなることやら滝汗と心配だったんですが、皆様、楽しんでいただけたようで、ホッラブラブ

ご参加くださいましてありがとうございましたハートハートハート

 

 

9階祝祭広場のアートビジョンにてご紹介いただきまして、

 

https://www.instagram.com/p/BZccu-enbTV/?taken-by=alfaoscar

 

小さなあみぐるみ豚骨ラーメンラーメンがどどどーん!!と大きなビジョンに爆  笑爆  笑爆  笑

記念に動画とっちゃいましたてへぺろラブラブ

 

ご紹介ありがとうございましたハートハートハート
 

 

 

9月はイベント参加せずに制作に打ち込む予定でしたが、

阪急百貨店うめだ本店の祝祭広場出展なんて機会、そう滅多にない!!ラッキーラブラブ

ってことで、急遽、参加することになったんですけど、

準備不足で、初日に予定していた数が間に合わず、

ラス1になったり完売したりしてましたので、連日3時おきで制作しておりましたアセアセアセアセアセアセ

 

となると、弱り目にたたり目、免疫力落ちてましたね、絶賛風邪と貧血でダウンもやもや

昨日から爆睡、今日も昼間はまったく機能せずチーンチーンチーン

 

「プロは準備力」

「準備万端にできないんだったら、出展を減らすべきムカムカ

とダンナに怒られてたんですけど、まさにその通り、

その上、体調崩すとは…自業自得ゲッソリゲッソリゲッソリ

猛省ですアセアセアセアセアセアセ

なにはともあれ、参加したことで新たなお客様との出会いもあり、

九州から来られてた作家さんとの再会もありで、

楽しい6日間でしたハートハートハート

 

こういった機会をくださいました、阪急うめだ本店のK様、tetoteのN様、
そしてご一緒させていただいたチームtetoteの皆様、ありがとうございましたラブラブ

 

 

とっとと復活して、完売してる商品を制作して来月しょっぱな開催の

ハーバーマーケットに向けて行動っっ炎炎炎

 

紅葉は屋外イベントが2つあり、

セッセでのワークショップ場所変更で11月に開催できることになりました拍手拍手拍手ので、

改めて告知させていただきます!!!!!!

お楽しみにっっウインクルンルン

 


ハーバーマーケット

開催場所:神戸ハーバーランドガス燈通り

日時:2017年10月1日(日)午前11時〜午後5時
(雨天・荒天中止の場合あり)

 


ブース位置は後日発表!!
お久しぶりの地元・神戸での出展です♪
皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

 

 

I・Doll West vol.25

alachomo doll(アラチョモ ドール)
chokko|お洋服&アクセサリー
HITOMIらら|手描き絵付けミニチュア食器
モモケル|モールのミニペット&ミニチュアバスケット
alphadorn|あみぐるみ雑貨&アクセサリー
 

日時:10月15日(日)午前11時30分〜午後4時
場所:京セラドーム スカイホール

 

alachomo doll(アラチョモドール)|アイ・ドール ウエスト vol.25
ブースNo.他、詳細決まりましたら改めて告知しますウインク音符

 

 
蔵コレ
フード&クラフト奥河内コレクション

開催場所:河内長野駅からすぐ酒蔵どおり
日時:10月22日(日)10時〜16時※雨天中止