コノシロ | PLAYERS/zero

PLAYERS/zero

色々な趣味を広く浅く、御気楽極楽で行こう!


コノシロが釣れ始めたと聞いて何度か釣りに行ってたんですけど、うんともすんともでボウズな日々が続いてたんですが

ようやく、ようやく! 釣れました!!

干潮まではうんともすんともで、またダメなのかと思ってたら、潮が上げ始めたとたん釣れ始めました
やっぱり上げ潮にのって入ってくるのかな?

25cm位のが3匹、もうちょっと数が欲しいところ
次は潮をみて再チャレンジです

私が釣りに行ってるところは、あまりキレイな海じゃないんですが、
珍しく目の前に鳥山ができて、おっ?魚入ってきたか?と思ったらイルカの群れでした(笑)

何も考えず「あー…イルカだぁ………」って眺めてたけど、イルカがいると魚逃げちゃう?