イチゴカラーでどうしてもカラーをしたいお客様がいる・・・
奥様で試したあと、これはいける!と思い、そのお客様が予約を入れている日に間にあうように注文いただきました。
大村市のGORO美容室さんです。
さっそく、どうだったのか?
聞きにお邪魔しました・・・
イチゴカラーは、1:5の混合率なので、当然ジアミンやアルカリ剤の量が減り、髪や地肌に対する影響が少ない、と同時に過水の力が高まるので黒髪のトーンが上がり、均一に、きれいに、明るく、しっかり染まるという新テクノロジーの染毛メカニズムを採用しています。
先生が、どうしても染めたいお客様は、アレルギーを持った方で、絶対アルカリカラーは無理だと思い、今までヘナで染めていたそうです。
イチゴカラーの染毛メカニズムを聞いて試した結果、このお客さまのことがまず頭に浮かんだそうです。
もしかしたら、ヘナに頼らずおしゃれなグレイが出来るのではないかと・・・
さぁ、どうだったのでしょう?
リタッチラインの白髪と既染毛にはヘナの色素が残っていて毛先は褪色している状態です。
ドキドキしながらも、明るめにしてやりたい~とNB-8をワンタッチで、白髪部分から中間、毛先と塗布。
心配していたしみるとかピリピリ感もまったくなかったそうです。(個人差があります)
仕上がりとしては、通常はあまり上がらないといわれるヘナ部分も思ったより上がったそうです(これも、ヘナのメーカーにより差があるようです。ジアミン量が多いヘナは暗くなる場合もあるようです。)
ヘナ部分が多少暗いかなと思う程度で、そう差が感じない仕上げだったようです。
先生が、ドキドキしながら塗布した気持ちがよくわかります。
先生の勇気がお客さまの喜びになったのではないでしょうか?
その後の、経過もなんのトラブルもないそうです。よかったですね~
そのお客さまの体調とかも関係あるかもしれませんが、これからもおしゃれな明るいグレイカバーを楽しんでいただきたいもんですね。



