長崎市のleanさんでのイチゴカラー講習の模様です。
イチゴカラーをいれていただいているセレクトさんの紹介です。こうゆう広がりは有り難いことです。
モデルはchieko先生のお母さん先生~
イチゴカラーNB8です。
先生のチェックポイント
①8レベルで白髪にしっかり入るか?
②中間の6レベルの色みがどれくらい上がるか?
③毛先の褪色部分がどれくらい入るか?
④ハイライト部分の色がどうなるのか?
これらのチェックを全体ワンタッチで試します。
全体がほぼ同じ色みになればいいとの事です。
お母さん先生も「やっぱり、明るく染めると白髪部分がういてキラキラするもんね~」
混合は、1剤 20グラム : 2剤 100グラムの全体量 120グラムです。
1剤の量が少ないので、カラー剤独特のあのツンとする臭いも軽減されます。
1:5の配合ですので、1剤が見えません。よく混ざるようにマドラーで混ぜるといいでしょう。
いつも、お店でされている施術方法で進めていきます。
放置時間20分で、チェック。OKです。放置時間を利用してアルファビューティーの説明です。
しっかり入っているようです。
アルファビューティーも検討されていますが、今回はイチゴカラーのみの効果を確認したいとの事で、通常の乳化、お流し、シャンプーとなります。
仕上げ
「あら、明るく色が入っとるね~」
何度も確認。今までは6レベルが多く、ハイライトを入れて全体的に明るく見えるようにしていたそうで、かなり満足なご様子。
チェックポイントの確認です。
①8レベルで白髪部分はうかないでしっかり入っている
②中間部分も6レベルより上がっている
③毛先の褪色部分も暗めにならずしっかり入っている
④ハイライト部分もしっかり入っている
全体的に、ムラがほとんど感じられない状態で明るく染まりました。
今までのグレイカラーとは、違う手応えでチェックポイントは、合格です。よかったぁ
どうしてもフラッシュなしでは、色みが出にくいですね。
フラッシュのほうが、見た目に近く写ります。
「これ、○○さんにいいよね~」
「いや、○○さんも喜ぶよ~」
なぁーて会話で盛り上がりました。
chieko先生
「今まで母に8レベルでしたことはありませんでした。くすみもなくて、鮮やかな色で染まってますよね。」
先生とお母さん先生に満足いただける結果がでたようです。
次回は、アルファビューティーの講習をする予定です。
chieko先生の周りでは、アルファビューティーを導入している先生が多くいやと言うほど、いいよぉ~と聞かされいるとか…
最後にこの椅子をご覧ください。
いいデザインですね~
36年の年月が経っているそうです。
今まで何人のお客様が座られたことでしょう…
先生親子の宝物ですね。
ありがとうございました。





