このところ、イチゴカラーとベリーずカラーの講習が続いて、なかなか講習ブログを整理できなく情報がたまる一方です。
気合入れてお世話になった講習の様子を書いていきますので、よろしくお願いします。
まずは、長崎市のcut in NOGUCHI さんでのベリーずカラー講習の様子です。
予定ではモデルさんは、お客様で頭皮にトラブル(尋常性乾癬)がある方でした。ところが、研究熱心な先生がだまって見ているわけがありません。ご自分もモデルになられました。
もちろん、モデルのお客様も染めました。(その様子はあとで)
1度長崎市で行ったベリーずカラー講習会にも親子で参加いただき勉強されているので即・スタートです。
先生自体が、このナチュラルグレイをチョーお気に入りですのでどの色で試そうかと悩んでいたら
「ピンク!しっかり入らない方がいいです。」の一言で決定。
濃度は、このレッド自体をトリートメント(白)を入れて作っているので、少し濃い目の70%濃度にしました。
このように白いテッシュに濃度別に色をのせるとわかりますね。そのままに色が髪に染まるのですから。
トリートメントカラーですので、タップリ塗布してからリングコームでしっかりコーミングしいていきます。
おしゃれ染め用のベリーずカラーは白髪には入りにくいのでちょうどいい感じにピンクが入りました。
これには、先生もお気に入り。
まさに白髪ぼかし風ベリーずトリートメントカラーピンク(勝手につけました)ですね。
こんな提案もいいかもですね?先生ありがとうございました。靖子先生もお疲れ様でした。
さて、つぎのモデルさんは、先に書きましたが尋常性乾癬のトラブルをお持ちの方です。
どんなカラー剤でも必ずトラブルが出る方です。
そのお客様の染めていない真っ黒な髪に、MRクリーム+ベリーずカラー(マット)+OXY6%でを全体に塗布。
6トーンのマットを目指しました。
必ず出ると言われるトラブルは出たのか?








