出張前に講習をさせていただいた南島原市のビューティーサロンマツオさんでのベリーずカラー講習の様子です。
ウェブ上でイチゴカラーのお問合せで、アポなしですぐにお伺いしました。県内のお問い合わせはこうゆう早い対応ができるのでいいですね~
イチゴカラーのほうはサンプルで、先生と奥様先生がNB-5とNB-8で染られてバッチリ!即・導入いただきました。
しかし・・・娘さんの美穂先生が気になったのは・・・イチゴカラーの説明のときにチラッとお見せしたベリーずでした。
あっという間に講習の日が決定。見ていただきました・・・
出迎えはかわいい猫ちゃん・・・がんばるからね~
まずは、ベリーずカラーの説明。2001年に化粧品規制緩和で化粧品の配合が可能になったHC染料と塩基性染料です。
モデルさんは、かなりのダメージ毛で毛先はポーラスに近い状態です。最高のモデルさんでした(笑)
目指すは、セット面にあった最新のこの色味です。美穂先生が選んだのはディープレッド・・・仕上がりが楽しみです。
まずは新生部分のリフトを上げると同時にディープレッドを色を入れていきます。色が先に入りリフトが後に上がってきます。既染部のトーンをベースにしますので、ハイレベルの10トーンの混合で作ります。
MRクリームとOXYの力でどんどん上がってきます。ベースのトーンとほぼ同じになったら、ディープレットとスイーツトリートメントを混ぜて濃度調整したものを根元からフルカバーしていきます。
上がったら、いく!!この時点でリフトアップの力は止まります。
毛先の部分には、キュアエッセンスをしっかりつけておきます。
根元から均一に塗布したら、リングコームでムラのないようにしっかりコーミング。
全体がほぼ均一に染まったらOK。乳化というよりお流しをしてシャンプー
タオルドライ後にキュアエッセンスを頭皮から毛先までしっかり揉みこみます。
根元もしっかり上がり、かなり深い赤が入りました。
だた、毛先のダメージ部分には思ったより入りすぎた感もあります。
フルカバーの濃度調整をさらに研究しましょう・・・
新発想のカラーですので、美穂先生のこれからの完成が楽しみです。
まずは、スタートしないと進みませんということでので、即・導入いただきました。前向きな考えが素晴らしい!アルファビューティーも関心度100%次回お伝えします。










