水の力で美容室を進化させるアルファマンことエムティー株式会社の才木です。
この間まで、アルファビューティーとイチゴカラーとキュプリカと分けて3つのブログを書いていましたが、このメインのブログにまとめています。お客様からわかりにくいと言う指摘を受けて3つに分けたのですが、書く方が逆にわかりにくくなりました(笑)
かっていいましてすいません。また1つのブログにまとめさせていただきます。
これまで、イチゴカラー+ベリーずカラーブログとキュプリカ+エストリモブログに書いてた記事を順次移動していきます。
すでに読まれた方には申し訳ありませんが、カテゴリーに追加する意味でそれぞれの記事をこちらに移動させます。よろしくお願いいたします。
ベリーずカラーの講習の紹介がたまってきています。
どんどんご紹介していく予定ですのでよろしくお願いします。
今日は、東京・調布市のHair Healing Wish さんでのベリーずカラーの様子です。
イチゴカラーと同時にベリーずカラーも2人のスタッフさんにしたのですが、今回はその1人をお伝えします。
もともと明るいカラーで染めていたので、一気にアッシュにしようとその場で決定(笑)
あっという間に、アッシュに変身しました。
ベリーずは、アンダーの明るさにペンキを塗る感覚です。これくらいのトーンでしたらしっかり色が出やすいでしょう。
HC染料はしっかり髪の中まで、塩基性染料はイオン結合により髪の表面にしっかり染まります。
トリートメントしながらアッシュに染めていく感じです。
色味はブルーにトリートメントを混合して濃度を調整します。
果実の香りに包まれながら、塗布しますが、モデルさんが若いので髪がピンピン!
おおっ!ブルーが回りに飛ぶ、飛ぶ!
若いってすばらしい!!
全体に塗布したら、満遍なくコームスルーしていきます。
短い髪だとやりやすいですね~
最後はオールバックにしていきます。
もうこの時点で髪にはブルーがしっかり入りアッシュの仕上がりです。
ツーシャン後に、濃度調整した時に使うトリートメントをしっかりつけます。
仕上げです。
この簡単さには先生やスタッフさんも「凄いっすね!」と言われたました。
これで、おしゃれ染めなみの色持ちとグリーンなどの色が残らないのが、べりーずカラーのいいところですね。あとは経過を確認していただきます。
イチゴカラーもいい結果が出ましたし、すでに導入いただいているアルファビューティーと同じようにお客様に喜んでいただけるカラーとして他店にない独自化ができたらいいですね。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
******************
お問合せは
エムティー株式会社
長崎県諫早市栄町3-22 栄町ビル4F
TEL 0957-24-1558
FAX 0957-24-0583
Mail alphabeauty@train.ocn.ne.jp
******************
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●








