こんばんは。
川崎市のHOTEL METSの夜景がきれいな部屋で書いています。毎日講習の連続で真夜中の帰還なので、なかなか更新できませんでした。
今日はイチゴカラーの講習が早く済んでゆっくり時間が取れています。
まずは、東京都世田谷区のBELLさんでの講習の様子からどうぞ。
2店舗の合同講習です。
すでにアルファビューティーは導入していただいて、オリジナルメニューAqua Veil(アクアヴェール)としてお客様に支持されています。
今回は、新メニュー提案でベリーズとイチゴカラーを講習させてもらいました。
モデルさんは、50%程度のグレイで新生部分は1cm程度です。前回の色みも残っています。
まずは、アルファ1で前処理。キューティクルを開いてカラー剤が入りやすい状態にします。
たっぷり丁寧にかける作業がいいですね。
アルカリが少ないので、しみない・傷みにくい・臭わない。過水が多いので、黒髪のトーンを上げて、しっかり発色します。8レベルでもうかないで明るく・しっかり・きれいに染まります。
これにアルファ水のAqua Veil(アクアヴェール)システムを組み合わせるので楽しみですね。
しっかり塗布していきます。
その後の、アルファ2による乳化が素晴らしい!スタッフさんの丁寧に優しく行う作業に感心してみていました。これならよりいい結果が出るでしょう。お客様に指示される理由がわかりました。
フェィスラインからサイド、ネイプとたっぷり惜しみなくかけて乳化をしていきます。
もう、どろどろ状態でカラー剤が落ちていきます。ここで髪の毛は中性域になります。
お流し後に、アフターシャンプーにアルファ2を混合します。
泡を流して再度アルファ2を塗布します。
仕上げです。
8レベルでうかないできれいな発色です。
「おーーおっ!すごい!」と染まり具合も手触りも髪の柔らかさも十分満足してもらいました。
BELLさんでAqua Veil(アクアヴェール)+イチゴカラーのメニューが登場する日も近いことでしょう。
となりでは、オーナーに対してもみ上げの白髪にはノンジアミンのグレイカバー「キュアグレイ」と他の部分にはブルーとクリアを混ぜてのアッシュで試しました。
その模様は、イチゴカラー&ベリーずカラーのブログで書きます。お楽しみに・・・・









