こんばんは。
アルファビューティーで生成されるアルファ1とアルファ2の基本的な使い方を解説します。
使い方は、簡単です。基本たっぷり塗布するだけです。
パーマ、デジタルパーマ、クリープパーマ、エアウェーブ、おしゃれ染め、白髪染め、イチゴカラー、マニキュア、ヘナ、トリートメントなどあらゆる施術の前処理・中間・後処理に使います。
アルファ1.アルファ2とも原液で使用します。
アルファ1の使い方①(前処理)
プレ処理剤や薬液塗布前にタップリ塗布します。ここでアルカリの力で塩結合を切断して水膨潤させると同時に還元しやすい環境をつくります。
この環境をしっかり作ることで、薬剤の量を減らすことが出来ます。
<前処理>
ショート・約300cc セミ~ロング 約300~600ccを目安に使用します。
シャンプー台で、アルファ1を全体に塗布します。
①アルファ1をフェイスラインからたっぷり塗布していきます。
②全体にどんどん塗布していき、髪に馴染ませます。ネイプ部分にもたっぷり
アルファ1の使い方②(薬液混合)
薬剤・処理剤・シャンプー等に混合します。
アルファ2の使い方①(中間処理)
カラーの乳化やパーマ時の中間リンスとして使用します。
アルファ2の使い方②(後処理)
カラーのシャンプー後やパーマのロットアウト後の後処理としてタップリ塗布します。髪の毛を等電帯まで持っていきます。
たったこれだけの工程を加えるだけで技術者もお客様も喜んでいただける極上の仕上がりとダメージレスな施術が完成します。





