こんにちは。
アルファビューティーは、ヘアの施術だけにとどまらず、多目的な洗浄水を生成することも可能です。
付属の専用重曹を電気分解することで、有害化学物質を含まない環境や人体にやさしい洗浄水を作ります。
もちろん、市販の重曹でもいいのですが生成時間設定が変わります。
今年も、あと1ヵ月をきり忙しいとは思いますが、年末の大掃除の時にバタバタしないように今から電解洗浄水を作り(約1ヵ月程度保存できます)時間があるときに掃除をしていたら、年末に楽かも?
アレルギーの心配もなく、お客様やスタッフの方の健康や地球環境も守る次世代の掃除の主役です。
作り方は、簡単。(導入サロンさまは取説をご覧下さい)
付属の専用重曹を指定の量(約55g)と水道水(1リットル)を、計量カップに入れてよく攪拌します。
洗浄水ボタンを押してから、注ぎ口から注ぎます。
あとは、30分待つと出来上がりです。(市販の重曹は90分で出来上がります)
作った後は水道水を注ぎ、排水して内部をすすいでください。
できた洗浄水は、油汚れやヤニ、ベトつきなど酸性の汚れをさっぱり落とします。
通常の拭き掃除には30倍程度に希釈して、使用します。
セットイスやシャンプーチェアの汚れなどに、泡がでないので拭き取りが簡単です。
フロアーの掃除や壁の黒ずみやヤニもキレイに落ちます。
換気扇や空調の洗浄
ふだんの汚れには、洗浄水を換気扇のハネごとにスプレーをシュシュッと吹きかけスポンジなどでこすります。その後、かるく水で流してください。
とても頑固な汚れは、10倍に薄めた洗浄水に1時間つけておいてからスポンジなどでこすり水洗いしてください。
タオルやガーゼの洗濯も合成洗剤を使わない分、優しいですね~
50倍に薄まるように洗濯槽に投入します。
コームやブラシの洗浄にもいいですね。
その他、お客様にお出しするコップや湯のみなども洗剤を使わないで、洗えます。
洗剤のように泡が出ないので、すすぎが簡単、ラクラクです。
こう考えると、年末の大掃除ではなく、毎日の掃除に人にも環境にもやさしい洗浄水を使ってサロンの隅々まで美しくしましょうね。
また、家庭の掃除にも大活躍しますので、お店で作って持って帰るといいですね。
ただし、使えないものもあるので確認してください。








