こんばんは!
イチゴカラーの勢いに押されてアルファビューティーの講習は久々です。
でも、代理店のディーラーさんや販売会社さんががんばっていただいているので、広がっています。感謝いたします。
今日は、イチゴカラーを入れていただいた「まゆみや」さんでのアルファビューティーの講習です。
お客様の満足を追求される前向きな先生。説明を聞かれて、即講習を決めていただきました。
早速、Cuplica で説明しましたが、モデルがお客様でしたので、先生がお客様に髪の状態を説明しています。
目の前に、あるとお客様もわかりやすいようです。お客様に対するカウンセリングに持ってこいですね。
初めてですので、まずは作り方から説明。簡単に結果を出すアルファ水が出来上がります。
①お店の水道水を専用容器に1L入れます。
②専用添加水を3滴入れます。よく攪拌します。
③アルファ水ボタンを押してから、注ぎ口から注ぎます。
これで、15分間の電気分解で安定した高電解水が出来上がります。
アルファ1はアルカリ水で還元力が高い水。アルファ2は酸性水で酸化力が高い水です。
まさに、お店が製造工場です。高い水を購入する必要もありません。
出来上がったら自動排水。あとは、出来立てのパワーいっぱいのアルファ水をスポイドに移し準備OK!
モデルは、お客様。前回はゴールドの12トーンで染められています。新生部は3cm。
フラッシュなしでは、暗めに写りますが、かなり明るいですね。
リタッチ部分は、某メーカーのC-10/12 20g + アルファ1 20g + OXY 6% 40g
これでしっかり染まれば、凄いですよね。イチゴカラーと同じくジアミンやアルカリ剤の量が減るので、髪に対するダメージは相当違ってくるでしょう。
中間から毛先は、AO-8 + N-90p(色味をおさえる)= 20 g + アルファ1 20g + OXY 2% 40g
軟らかになりそうですが、攪拌をしっかりするといい粘度になります。先生も今までより塗りやすいとのこと。
独特のツンとする臭いも消されています。
さぁ!すべての準備が整いました。
あとは、アルファ水で前処理、乳化、後処理をしていきますが、長くなりそうですので2回に分けさせていただきます。
この後をお楽しみに・・・・・いい結果がでました。











