こんにちは!
日曜日のサロンワークお疲れ様でした。
先日、イチゴカラーを取り入れられているソシオさんにお邪魔してびっくり!
先生の髪がかなり明るくなってヘナで見慣れた髪とかなりイメージが変わっていました。
あまりにも明るく染まっていたので、おしゃれ染めをしたのか?と思うくらい・・・
聞くと、イチゴカラーのNB-8で染めてそのままです。
日にちが経っているのでトーンが1レベルくらい上がっているようですが、それにしても明るい。
しかも、ツヤのあり白髪部分の褪色も少ないようです。
明るく入っているところが、白髪が多い部分で、暗めのところがヘナの部分になります。
NB-8を1剤:2剤=1:5の配合でたっぷり塗布して、放置時間は20分だそうです。
イチゴカラーの場合、1剤が少なく2剤が多い分、酸化染料やアルカリ剤の量が通常のカラー剤と比べて約5分の1になるにもかかわらず、過酸化水素との反応で白髪部分にはしっかり入り、黒髪部分はトーンが上がるので、明るいトーンの8レベルでもしっかり染まるのです。
1剤は濃縮タイプになって、2剤には、コンデショナーを通常の約3倍配合しています。
お客様が先生の髪を見て、明るくしっかり染まるイチゴカラーの施術が増えています。いいですね~
美容師の卵の娘さんもこの色がお気に入り。
「おかあさん、いいよ~若くなったぁ」と喜んでくれているそうです。




