こんばんは!
小雨の長崎市内は、小中学生の修学旅行で賑わっていました。
とくに、ここ「めがね橋」周辺は大賑わい。楽しい思い出を作ってね!
ビューティートリプルワンダー(アルファビューティーと兄弟分です)導入サロンで先生と話し込みました。
導入してまもなく3年が経ちます。
いいと思うものはすべて取り入れて、アルファ水を徹底して使いパーマもカラーも10,000円以上の料金をいただいているそうです。その代わり、絶対の満足を提供されています。長年、このスタンスでやっているので、お客様の支持は絶大なものがあります。
低価格の美容室が幅をきかせている今、逆に対抗する手段でしょうね。
その先生いわく、
「カラーもパーマも最後のアルファ2(酸性PH3,5~4,0)での処理に重点を置いています。
アルカリ剤によって切れた塩結合を最後にしっかり再結合してやることでダメージは少なくなります。
だからこそ、カラーの褪色はまったくありません。パーマのウェーブの持ちも3ヵ月後にこられた方もしっかり
残り、そのウェーブを生かしたカットをしています。」
「アルファ水も、1回、2回、3回と継続することでより効果が増大します。」と言われています。
常連の方は、きれいな髪になって最初みたいな感動が薄れてきたそうですが(贅沢な悩み)、初めてのお客様はつやつやさらさらの髪に感動されるそうです。
最初のころは、常連さんに水の説明をした後に施術をして、あまりにもきれいな仕上がりにお客様が、
「なんか、したろ?}
「水をすると言ったじゃないですか。」
「えっ!水?」
という会話が続いたそうです。
このような、先生方の絶対の自信が、わたくしの絶対の自信になっています。感謝です。
来週、イチゴ・カラーを先生をモデルで試します。放置時間にアメブロの開設を手伝います。こだわりの先生のブログ、楽しみです。
店をでて、導入サロンさんを中心に、イチゴカラーとシャン君の情報を持っていきました。
イチゴカラーの講習もどんどん入っています。
極上の白髪染めの結果が楽しみです。
SAIKI






