アルファビューティー+パルッキーでのクリープパーマ工程
3 アルファ1を全体にたっぷり塗布 S 約300cc M 約500cc L 約500cc~
5 ワインディング(髪質によっては、付け巻きでもOK)・・・しっかりとしてムラのないウェーブが得られるので、ワインディングの結果がそのまま、しっかり反映されます。ワインディングに注意と計算が重要です。
6 アルファ1をスプレー
8 パルッキー噴霧(薬液促進)・・・パルッキーマニュアルのタイム
10 中間水洗・・・普通のシャンプーよりぬるめのお湯で、水圧を弱め刺激を与えないように丁寧に2分間くらいしっかり流します。シャワーノズルは指を当てて水圧を調整して弱めながら流します。
11 中間処理・・タオルで水分をよく吸い取ってから処理剤を塗布します。
髪の弾性(ハリ、コシ)を強化してくれるのが高分子ケラチン。髪の柔軟性に有効なのがCMC。
軟毛には高分子ケラチンを多く、硬毛にはCMCを多めに・・・
※ここの中間水洗と中間処理は手間を惜しまず行います。
12 パルッキー噴霧・・・2本同時で約5分間、1本で10分間(パルッキーマニュアル)当たりムラに注意。全体に均一にスチームがあたるようにする・・クリープ
13 ドライ・・・ドライヤーで温風を2分冷風を2分
19 お流し
20 アルファ2をつけて上げる
21 ドライ
22 仕上げ
今回、CMC,セラミド塗布部分は柔らかくてよかった。一番大きいビックロッドで巻いたトップ部分の高分子ケラチンを塗布した部分はすこしダレたような感じ。(使う前にメーカーに確認したらクリープには使わないほうがと言われたそうです。その関係かもしれません・・・)















