営業にお邪魔して基本的には、講習をお願いしています。
営業時間が終わりその後に講習をします。モデルさんを使っての施術を行うことで先生やスタッフさんに結果を見てもらいアルファビューティー導入を検討してもらいます。
しかし、お店によってはすでに同じような処理水を使用して施術をしているところもあります。
そうゆうお店は、アルファ水をお持ちして今の工程で使用して結果を見てもらうようにしています。
昨日も何件かの美容室さんにお試しウォーターを持っていくことになっていましたので、できるだけ新鮮なアルファ水を作りました。
せっかくですので、作り方をまとめました。
興味のある先生方はぜひご覧下さい。
簡単に15分で安定した高電解水が生成できます。
しかも、ペーハー、酸化還元電位、溶存気体、ミネラルなどは商品化されたものと比べると群を抜いています。
それは、水というのは常に変化しやすいからなのです。出来立ての高電解水が結果が出るのはここなんです。
作り方は簡単。
①電源を入れます。
②水道水(できたら浄水がベスト)1リットルに専用添加剤を入れてよく溶かします。
③アルファ1,2表示のボタンを押します。タイムが設定されます。
④注入口から入れます。
⑤センサーが水量を感知して自動的にスイッチが入ります。サロンワークではここまですると後は15分後にできた事を音でお知らせします。
※生成中は窓が光っていますので目でもチェックできます。
⑥15分後には出来上がり、カップに自動排水されます。このときにアルファ1、アルファ2の容器の奥が点滅して音と共にお知らせします。
⑦出来上がったアルファ水は専用容器に移します。直接アプリケータやスポイドに移してもかまいません。
これで、出来上がり!簡単です。あとはドンドン作っていきます。
このアルファ水を施術の前処理・中間処理・後処理に使用することでダメージレスで極上な仕上がりができます。
ペーハー試験液で測ってみました。
しっかりアルカリ、酸性になっていますね。
アルファビューティー発売当初、ある水のメーカーが「美容室の先生の話でペーハーが上がってない」と情報誌に批判的に書いていましたが、ご覧のとおりです。(そうゆうメーカーは無視しています。)
さっそく出来上がった新鮮なアルファ水を美容室にお届けしました。(昨日は5店に届けました。)
早速、今日試して見るそうです。後日フォローします。








